コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮨 いしばし / 大阪 茨木

鮨 いしばし / 大阪 茨木

DSC_6471 - コピー

昼飯。
毎日、何を食べるか悩む。
後50年間生きたとして18250日になります。
朝、昼、晩1日3食べると、54750食になります。
そのうち昼食は18250食食べる事になる。

この18250食で、何を食べるかが重要になってくる。



何を食べるか、悩む喜び悩める喜び。

毎日決まった物を食べる不自由は苦手です。



DSC_6474 - コピー

朝から鮨の気分。
都心の人気店は予約で満席だろうと思って、地方の気になっていた鮨屋に電話をしてみた。

何とか一席確保!ラッキー

早速、快速電車で茨木駅まで行ったんですけど、バスの停留所の数が多くて迷うw
ギリギリの時間でバスに飛び乗って、何とか到着。



住宅街の真ん中に店舗があるけど、カップルやマダム達で満席。



DSC_6476 - コピー

こちらの主人は、アメリカ大統領と日本の首相が会食をした今話題の銀座の次郎さんではなく・・・

いしばしさんは、「銀座 久兵衛」で修行さらたみたいですね。

総理の安倍さんは本当は久兵衛さんを贔屓にされているみたい。
副総理の麻生さんは次郎派みたいですね。



DSC_6478 - コピー

「ひらめ」
酢橘と塩で。

綺麗!!



DSC_6482 - コピー

「鯛の昆布締め」
浅めに締められた鯛



DSC_6484 - コピー

「アオリイカ」
醤油、塩と柚子
柔らかくて食べやすい。



DSC_6485 - コピー

「まぐろ」
まったりとした赤身。



DSC_6488 - コピー

「中トロ」
コレは、美味しかった!



DSC_6491 - コピー

「お吸い物」
お上品なお出汁だこと。



DSC_6493 - コピー

蓋を開ける瞬間が楽しみ。



DSC_6497 - コピー

ジャーン!

「茶碗蒸し」
ええ出汁でおます。鯛に穴子、銀杏などなど豪華。



冬季オリンピックの時期だったこともあり、大将のマシンガントークが炸裂!
最近は、宝塚にハマっているらしく、めっちゃ詳しかったですw

DSC_6499 - コピー

「甘エビ」



DSC_6501 - コピー

「平貝の帆立」
炙りで。



DSC_6503 - コピー

「煮あなご」
炙りで。

香ばしくてフワッフワ♡



DSC_6507 - コピー

「巻物」はおしんこ。

トロ鉄火がよかったな〜



小ぶりのシャリは持ちやすく食べやすく、口に入れるとハラリと解けて、バランスが良いですね。

「雅」のコースは以上で終わり。



せっかくなので、追加を・・・



DSC_6510 - コピー

「江戸前ばら寿司」

豪華♡

追加で食べるボリュームちゃいます。
かなり多めの量。

甘めの味付け。
コレが江戸前なのかな?
シャリよりもタレが甘い印象。

お値段以上の内容!



久兵衛さんだと諭吉さんの世話になりますが、茨木「たかはし」さんだと、ビールと日本酒1合、鮨をたらふく食べても樋口さんでお釣りまでくるってのがいいね。



  1. 2014/04/25(金) 12:04:33|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<酒房 灘 / 神戸 三宮 | ホーム | 竹海 (ズーハイ) / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/360-b01a0d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
