コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜谷 / 尼崎 立花

釜谷 / 尼崎 立花



立花駅から徒歩1分に地元民の社交場がある。
いつ行っても閉まってるイメージだったから、行く時間が悪かったのだと思い、昼に行ったら満席。

大阪の「ましか」ぐらいキチキチの人の入り具合。
客層とお洒落さは程遠いが、凄まじい勢いで客が酒と食事を楽しんでいる!



DSC_0433.jpg

店の親父と、どの魚をどように調理するのかを相談しながら決めて行く。

魚屋に並んでいる魚を選んで、調理してもらえるイメージかな。

目移りするけど、厳選して相談して選べるのが楽しいね。



DSC_0445.jpg

魚だけじゃなくて、洋食屋のようなメニューも沢山あるから魚が苦手な人でもいいかもね。

ピザにパスタ、サーロインステーキ、伊勢海老の味噌汁やフカヒレの姿煮まであるw

メニューが多すぎて、目が回る。



DSC_0444.jpg

カウンターに通されて隣と隣の間が狭いから、座りながらダークダックス状態。

果物酒のベタな落書きが、尼崎のお笑いクオリティ。
阪神タイガースとお笑いがあれば生きてゆける民族なのかもしれない。



DSC_0431.jpg

タイムセール
大瓶350円!!

酒が安けりゃ、肴で儲けて
肴が安けりゃ、酒で儲けて

どっちも安けりゃ、何処で儲ける?
やっぱり、そういう店はお客で満席になるね。



DSC_0430.jpg

さっき、冷蔵庫の前で目が合った「イトヨリ」の刺身。

綺麗でキラキラしていた皮目を脱いで、身を露わにしたイトヨリちゃん♡
格安!そして旨いです!



DSC_0436.jpg

海老とアジの天ぷら。

素材を選ぶと、天ぷらでもフライにでもしてくれる。
フライよりも、天ぷらの方が高級感があるでしょ?w

サクサク、フワフワ、ブリンブリン!



DSC_0439.jpg

「金目鯛」

小柄やけど、ちゃんと焼いてくれるから美味しく食べれる。



DSC_0443.jpg

隣の人が、美味しいって言いながら食べてたクラムチャウダー。

そんなん聞いたら、食べたくなる。

魚屋の「クラムチャウダー」
願ったり叶ったりの味。

美味しいチャウダーって、食べるとホッとする。

これが、結構なボリュームで食べるのに必死。



DSC_0440.jpg

立花名物、「鯨飯」

コロが入った炊き込みご飯。
懐かしい味がする。

コロの脂を噛み締めて、紫蘇の爽やかさとのバランスが、何とも良い。



DSC_0448.jpg

立花はインド料理と立ち飲みが多いイメージ。
ええ店も多いし、ハシゴしてジックリ楽しみたいね。






  1. 2014/04/30(水) 10:47:56|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラ ランテルナ ディ ジェノバ / 大阪 中崎町 | ホーム | 酒房 灘 / 神戸 三宮>>

コメント

こりゃ、ええ店ですね。

サラッとイトヨリが刺身であったり、
コロ飯とか、ただもんではないお店ですね~。
  1. 2014/05/01(木) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

尼崎を代表する昼呑み居酒屋です。
定期的に覗きたい店ですね。
  1. 2014/05/02(金) 10:53:50 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/362-3a92b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
