コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなご料理 大善 / 神戸 三宮

あなご料理 大善 / 神戸 三宮

DSC_0408.jpg

瀬戸内海で穴子が有名なのは広島ですよね。

牡蠣みたいなもんで、同じ瀬戸内海の兵庫県でも、ちゃんと穴子が捕れて専門店まであります。

一匹を丸揚げしたアナゴ天なんかも、ふっくらしていてアッサリで美味しいですよね。



DSC_0412.jpg

センタープラザ西館って、フラワーロードからだと結構な距離があって、市場なんかもあってマニアックな地域。

でも、面白い店もあるから、足が伸びてしまいます。

夜中から朝までやってる老舗の淡路屋で、朝に食べた黒いカレーや豚汁を久々に食べたくなる。



DSC_0406.jpg

年季の入った店内は落ち着いた雰囲気。

ランチの時間。
穴子料理は蒲焼や ほにゃらら定食が何種類かあったけど「穴子丼」にしてみました。



DSC_0404.jpg

しっかりしたボリューム。
山椒の香りが良い。



DSC_0399.jpg

たっぷり、かかったタレは甘くなくて軽め。

鰻のようなギトギトした脂感はない。
若者だと物足りなく感じるかもしれないけど、アッサリしていて食べやすい。



もう少し肉厚で炭火で香ばしく焼いてくれた方が、好みに近いかな

かなり低価格で頑張ってくれてはるんで、価格を考えると満足です



DSC_0403.jpg

鰻ザクのような、穴ザクが付いて



DSC_0401.jpg

お吸い物まで付いて



DSC_0398.jpg

千円で、結構なお釣りがくる。

鰻丼の3分の1ぐらいで食べれるってのが嬉しいね。



DSC_0410.jpg








  1. 2014/05/07(水) 11:43:36|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉 味苑 / 尼崎 | ホーム | ホルモン鍋 たつ屋 / 大阪 新今宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/365-4c4689d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
