コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 味苑 / 尼崎

焼肉 味苑 / 尼崎

DSC_0612.jpg

JR尼崎の南側に昔からある焼肉屋。

ちょろりと調べると40年ぐらいやってはるみたいですね。



店のドアが実家の廊下からリビングへ続くドアと似ていて親近感がわいてしまう。



DSC_0611.jpg

ザ・昭和!な焼肉屋

でもね。
綺麗にしてはるから清潔感がある。



常連さんが多くて地元に根ざしてる感じやね。



DSC_0596.jpg

無煙とかじゃなくて、煙も味わいのうちでしょ。

家族経営かな?
隣のテーブルでは、お嬢ちゃん達がご近所の話や家族会議をしている。



DSC_0597.jpg

ビール



DSC_0599.jpg

豆もやし



DSC_0600.jpg

キムチ

ビールと豆もやしとキムチの三点セットは肉が焼けるまでの必須アイテム。



DSC_0601.jpg

塩タンを食べようって言っておきながら、塩タンがない。
完全に註文するの忘れてたw

ロースとハラミ。



DSC_0604.jpg

焦げないように、丁寧に焼きましょね。

焼肉サイコー!



「肉と鉄板とガスの青い火」のコントラスト。
日常のたまらない風景。



DSC_0603.jpg

上ミノとテッチャン



DSC_0606.jpg

ミノちゃんが、鉄板の上で熱さで縮み、反ってくる姿を見ているとキュンとなる♡

サクサクの食感がええ感じ。



DSC_0607.jpg

テッチャンもキレイやね。

外側をシッカリ焼いて

焼肉サイコー!



DSC_0608.jpg

お代わりしちゃうよ♡



DSC_0609.jpg

温麺

懐かしい味のスープ。
優しい味わい。



DSC_0610.jpg

石焼ぴびんば

シッカリ焦げを作りながら、まぜまぜ



昔ながらの味わい。
長く続く店には理由があるのかもしれませんね。






  1. 2014/05/08(木) 10:47:52|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松葉 地下店 / 大阪 | ホーム | あなご料理 大善 / 神戸 三宮>>

コメント

古い店と汚い店は違いますもんね~。
掃除してない店が「味わいがある」と言われてもねえ・・・。

ええ雰囲気やし、美味しそう。
こういう焼肉屋に行きたいんです。

ええなあ。
  1. 2014/05/08(木) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

新しくても汚い店もありますもんね。
古くても手入れが行き届いていて綺麗な店が良いですね。

地元に愛されている感じの店は素敵です。
  1. 2014/05/12(月) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/366-9a24f4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
