コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち呑み処 日の丸商店 / 尼崎 JR尼崎

立ち呑み処 日の丸商店 / 尼崎 JR尼崎

DSC_0041 - コピー

夕方に立花で一杯やろうと、目当ての店を数件回ったけど、閉店時間。昼からやっている店が多いから閉店時間も早いのか。

しかし、まだ6時台。
早すぎでしょ。

他の開いている店は満員で入れない。


しかたがない。
JRの尼崎へ行くか。



電車で3分移動する。



DSC_6858 (2)

JR沿線で尼崎市においては、立花駅の方が立ち飲みが多いんですよね。

だから、JR尼崎駅での立ち飲みってお初です。

有るのも知らなかった。



DSC_6863 (2)

右側にヘベレケのお姉さん。
左側にはスーツでバシッと決まっているコッテリビジネスマン。

他には、作業着の人や地元のベテランさん達の憩いの場。



DSC_6865.jpg

浅めでサッパリしたしめ鯖をアテに会話が弾む。

初めて訪れる よそ者を受け入れてくれる温かい店の雰囲気。
店長の元気なキャラクターの影響かもしれない。



DSC_6859 (2)

にごり酒を飲む。

おいおい、右側のお姉さん。グラスを運んでくれたのは嬉しいけど、ヘベレケで酒がこぼれとる。

ベロベロやから帰りなはれ。



DSC_6862.jpg

南蛮漬けを肴に会話が弾む。

十三の火事の時期だったから、昔話に花が咲く。

左側の仕立ての良いスーツを着た人は、2度目の来店らしい。



DSC_6864 (2)

ウイスキーのトマーティンがある店も珍しい。

確か、梅田のオーガスタで飲んだハイボールはトマーティンだった。

ショットでください。



会話が弾む。



お代わりください。




焼酎が美味しそう。

ロックで。



会話が弾む。

マスターは、酒屋だったみたい。



お代わり下さい。



奈良の日本酒が旨そうだ。

DSC_6862 (2)

奈良の日本酒イイね。


会話が弾む。

最後は、右側のスーツの人と一騎打ち。



お代わりください。


会話が弾む。

右側のスーツの人も色々あるみたいです。



どうやら閉店時間のようです。

サクッと飲んで帰る予定が、ついつい長居してしまった。
それだけ居心地がよかった。
やっぱ、立ち飲み。
好きやな。

ええマスターの周りには、ええ客が集まってきます。



また、行きます。










  1. 2014/05/13(火) 10:33:00|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や紡 / 大阪 茨木 | ホーム | グリル ピラミッド / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/369-5541c65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
