コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大衆酒場 十三屋 / 大阪 十三

十三屋 / 大阪 十三駅

DSC_0746.jpg

十三の大火災から2ヶ月。

十三駅西口は、まだ閉鎖されたままで、原因もわからないままみたいですね。

昔も火災があったらしくコンクリートで再建された宝石屋は、今回の火災では、難を逃れたみたいですね。火災が起こる可能性がある事を頭に入れていたので、毎日閉店したら貴重品をすぐに持ち出せるように、まとめていたみたいで、今回の火災でも貴重品をすぐに持ち出して避難も出来たみたいですね。

安全管理の重要性を再認識しました。



十三駅西口では、再建の募金活動と署名活動が行われていたので協力させてもらいました。

そして、十三屋が東口で復活したみたいなので、早速行ってきました。
韓国料理屋も東口で再開しているみたいですね。

DSC_0744.jpg

店に入ると左手がカウンターで右手がテーブル席。

前の店の時と比べるとキャパは、半分ぐらいになっていて、昼間から常連さんで満席状態。



DSC_0747.jpg

朝から飲める貴重な店。
相変わらずお客さんのキャラにもパンチがありますw

スタッフさんも相変わらずで、何よりです。



DSC_0748.jpg

しかし、昼からビールとおでんって、たまらんね。

最高の時間。



DSC_0751.jpg

肉厚で酸っぱすぎない「しめ鯖」

こんなんが好き。



DSC_0753.jpg

ポンしちゃうよ。

しめ鯖食べると、飲みたくなるでしよ。



テーブルの相席。
向かえ側のおばちゃんのキャラが濃すぎw
ド派手な色のシャツを着ていて、住まいは尼崎の戸ノ内にお住まいで、商売をされているみたいです。
尼崎の人は戸ノ内の歴史について知っていますよね。
川に挟まれた島で、かつては新地が栄えていた町です。
今となっては、商売している店自体が激減しています。

最後は領収書は、儲かってると思われるからイラン!って帰って行きましたw



DSC_0752.jpg

ポテサラなんかもつまんで。



DSC_0754.jpg

タコブツでキュッといって。

〆ましょか。



次回はマグロでも食べよかな。

ホンマに復活してくれて良かったです。



前の場所に行くまで応援してまっせ〜。







  1. 2014/05/19(月) 10:26:47|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<韓国料理 チャンチ / 大阪 中之島 | ホーム | トムクリオーザ / 大阪 北新地>>

コメント

いいレビューですねー、三回読みました。
戸ノ内の歴史は全く知りません。
一度書いてください。
  1. 2014/05/19(月) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

昔からの居酒屋は、味わい深いです。
そんな空気を楽しむ空間と思います。

戸ノ内について、また ご説明します。
  1. 2014/05/20(火) 10:50:18 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/374-5d7d9629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
