コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国料理 チャンチ / 大阪 中之島

韓国料理 チャンチ / 大阪 中之島

DSC_0728.jpg

国立国際美術館に行こうと思って、鑑賞前に腹が減っては集中できぬ。



DSC_0729.jpg

毎度お馴染みダイビルさんへ。

一階を素通りして目的地の2階へ。
2階へ登るのは始めて。



DSC_0721.jpg

新福島でラーメンを食べようと思ってたら休み。
その近くのカレー屋は列んでいる。

ダイビルまで行こう。
旧ヤム邸でカレーを食べよう。
気分は完全にカレーモード!

しかし、電気が付いていない。
ドアが開いていない。
休み・・・



アチャー
電話かけとくべきやった。



DSC_0720.jpg

もう、腹が減って動けません。



完全に打ちのめされてトボトボエスカレーターを降りようと思っていたら、2階にもう一軒店があるじゃないか。

カレー気分やったけど、気を取り直して入店。



DSC_0722.jpg

空いていたし、すぐに入れてラッキー。

スンドゥブの定食が数種類あって海鮮スンドゥブ。
ボリュームもあるね。



DSC_0724.jpg

鍋がグツグツ。
熱々すぎて、火傷したw

ちゃんとフーフーして食べなね。



DSC_0727.jpg

写真通り、ちゃんと海老も2匹とあさりなども入ってる。



お腹がペコリでブレブレのピントw

がっつきやがれ〜!



DSC_0725.jpg

これもブレブレのピントw
空腹が原因じゃないのかな。
腕の問題・・・

「プルコギ」
ナムルの盛り合わせとかが多いけど、プルコギが出てくるとはサービス満点。

甘辛くてご飯がすすむ。



DSC_0726.jpg

「赤米」
韓国海苔を巻き巻き。
プルコギでがっつく。

すぐに満腹!



DSC_0730.jpg

こんなんが、家の玄関やったらええな。



DSC_0719.jpg

センスのあるビルヂング。



DSC_0731.jpg

アンドレアス・グルスキー展

世界一の高値が付いた写真を撮影するドイツの写真家さん。
日常を撮影して加工する。

世界一の落札額の写真も展示してありました。
作者の散歩コースのドナウ川の写真が430万ドルw
高っ!!



因みに掲載している丸い金キラ金の写真は、岐阜県飛騨市の神岡高山にある「カミオカンデ」
こんな空間が日本に有る事にビックリですよね。
ノーベル賞を受賞された小柴昌俊東京大学名誉教授の研究装置で、ニュートリノを観測する為に作られました。
ニュートリノって何やねん?調べて下さいw



構図とストーリーのセンスが素晴らしい。



(美術館の展示は音声ガイドがある方が絶対いい)



DSC_0732.jpg




  1. 2014/05/20(火) 10:44:16|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<大阪王将 / 大阪 上新庄 | ホーム | 大衆酒場 十三屋 / 大阪 十三>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/375-0f2a2748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/21 08:49)

飛騨市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/05/21(水) 08:49:18 |
  2. ケノーベル エージェント
