コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ・バージェイダブリューハート(The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTEL) / 神戸 三宮 オリエンタルホテル

ザ・バージェイダブリューハート(The Bar J.W.Hart ORIENTAL HOTEL) / 神戸 三宮 オリエンタルホテル

DSC_0038 - コピー

この店で、サービスの人に席を確保してもらって、お隣さんの店へ移動。

夜はBAR営業されていますが、昼間なのでカフェ使用で。



DSC_0031 - コピー

重厚なバーカウンターや窓辺の席やソファ席があり。
夜になれば、窓一面に神戸の夜景を一望できるだろう。

昼間はテラス席以外は禁煙。

風に当たりながら、一服でもするとしますか。



DSC_0030 - コピー

カクテルを飲もうか一瞬悩んだけど、コーヒーにした。



DSC_0033 - コピー

あらかじめ、元町商店街の杉本酒販さんでシガーを見繕っていたので、調子に乗って昼から吸いましょか。

神戸でシガーを買うなら杉本さん。
種類も豊富で、1番良い状態で管理されている。

煙草は吸わないがシガーは好き。



今回は初めて吸う「アップマン」
ケネディ大統領が愛煙していた事でも有名。
アメリカとキューバの国交断絶をアップマンを輸入する為に延期したとも言われていますよね。

アメリカ合衆国は、キューバ革命後のキューバをテロ支援国家としてキューバへ武装行為を行い、カストロの暗殺を計画するが、なかなか思うようにはいかず、キューバのカストロがソ連へ支援を求め、米ソ核戦争になりかけた事があります。その後、ソ連がミサイルを撤去して大事には至らなかったが、アメリカ合衆国は、キューバ政権を潰すべくカストロの暗殺計画を繰り返し、カストロがそれを恐れて、ケネディ暗殺計画が遂行されたとも言われています。



「アップマン」
ドライでライトで吸いやすいですね。
コイーバやロメオアンドジュリエッタの方がコクがある。
それに比べると軽快。



DSC_0034 - コピー

ゆったりと流れる風と時間。

普段、あまり吸わないシガーが粘膜から血液へと入ってくる。
ニコチンやタールに体が支配されていくような感覚。
フワッと宙に浮いたような心地よい浮遊感が続く。

空っぽで抜け殻のように時間だけがすぎていた。



ここのサービスは心地よい。

ケースからシガーを出すと、カッターをお持ちしましょうか?と言ってくれたり、風でマッチの火が消えそうになると、手に持ったお盆で風除けを作ってくれたり、至れり尽くせり。



DSC_0035 - コピー

テラス席は緑の壁。



昼寝しそう。



そろそろ帰りましょか。



DSC_0039 - コピー



  1. 2014/05/23(金) 11:11:57|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<牝馬優駿 オークス | ホーム | オリエンタルホテル メインダイニング / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/378-66223c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
