コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイロード / 神戸 三宮

ゲイロード / 神戸 三宮

IMG_3529.jpg

インド料理週間の時の一コマ。

「ゲイロード」
名前だけ聞くと男性の姿を思いうかべて・・・

暑苦しいので、やめときましょかw



IMG_3528.jpg

1973年からやってはるんで、40年以上の歴史がありますね。

マリンピア神戸にも支店が有るみたいです。


神戸市立博物館の向かい側の地下一階に降りるとスパイシーな香り。



IMG_3530.jpg

3種類あるランチセットの1番手頃なセットにしときましょか。

贅沢は敵!都合が良い言葉ですw



IMG_3534.jpg

スープはインドのスパイスが効いていて、胃を刺激してくれる。



IMG_3536.jpg

サフランライス、パコラ、ジャガイモのマサラなどがプレートに乗ってるけど、ナンがあるのにライスは無くてもいいと思う。ライスの代わりにタンドリーチキンなどが有った方が、華やかで満足度も高くなる。

場所柄などコスト的に難しいのかな?

それやったら、タンドリーチキンを単品で註文するか、お高いコースを選べばいいだけなんですけどね。



IMG_3539.jpg

ダルのカレーやったかな。

スパイスは控えめで、日本人の口に合うように作られていて食べやすい。

もっとスパイシーな方が好みですね。



40年間もの歴史が作り上げた結果、無難にバランスの良い味付けになったのかもしれませんね。
その方が、食べやすくて指示されやすいですもんね。

商売は奥が深いです。



IMG_3541.jpg

ナン美味しいですね。
しかも、食べ放題!!

ナンが食べ放題だから、余計にライスは必要ないと思う。

バターとか塗られていないシンプルなタイプ。




IMG_3544.jpg

チャイまで付いてくるよん。

これもスパイス控えめ。



広く落ち着いた店なので、ゆったりとした時間が流れていていいですね。






  1. 2014/05/28(水) 10:51:51|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南インド料理 インダスレイ / 神戸 元町 | ホーム | クスム / 神戸 ハンター坂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/382-000f03ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
