コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NAAN IN (ナーン イン) / 神戸 三宮

NAAN IN (ナーン イン) / 神戸 三宮

IMG_3609.jpg

先週からインド料理週間で飽きてきましたよね?w

ということで、今回はパキスタン料理。

パキスタンって何処にあるか知っていますか?



インドの西側に隣接する国で、パキスタンの西側はイランやアフガニスタンがある。

ということで、インド料理に近いんですけど、ビリヤニなどイランの影響も受けているのが特徴です。



インド料理ちゃいますよw
パキスタン料理ですよ!



店の向かえ側には、モスクがある。
パキスタンでは、97%の人がイスラム教徒だから礼拝のついでに丁度いい立地。
(イスラム教は1日に5度お祈りをする)

イラン、アフガニスタンの宗教がイスラム教。
食生活はムガル帝国の影響を受けているから、インド料理。(インドはヒンズー教が多い)

宗教など、生活様式はアラビア半島の影響を受けていて、食文化はムガル帝国などインドの影響を受けているのが興味深いですね。



IMG_3610.jpg

今回、この店に来たのは、毎週金曜日のランチタイムのハラールバイキング

ハラールは、イスラム法で許された項目の事を指す。
豚は不浄な物なので、食べませんもんね。



この日も、テーブルには礼拝に来ている人達がいる。
日本人の女性客も多い印象。



IMG_3611.jpg

大量のバスマティライスは、ビリヤニ。
羊肉と炊き込まれている。



パキスタン料理の特徴は、肉、肉、肉!


IMG_3612.jpg

骨付きマトンが眩しい♡

これを好きなだけ食べれるって想像しただけで大興奮!

凄まじいインド系スパイスの香り!
体臭がスパイスになりそう。



IMG_3613.jpg

チキンもしっかり、カレー!

マトンもチキンもカレーに肉が入っているんじゃなくて、肉をスパイスで調理している。
コレは、ちょっとええ洋食屋のビーフシチューなどに通ずる贅沢感。



IMG_3615.jpg

野菜のカレーと三種類のカレーが並ぶ。

コレが食べ放題ってのが素敵すぎる。
料金分を回収せねば!



IMG_3616.jpg

真ん中に山盛りに盛った、ビリヤニが隠れるぐらいのマトン、チキン、野菜のカレー達。

パコラ(野菜の天ぷら)やサラダもあって、ナンはスタッフが運んでくれる。

パキスタンでは、飲み物はコーラが主流らしい。
もちろんコーラも飲み放題。
久々のコーラ。



IMG_3620.jpg

旨めーーー!
コレは、旨い!

料理に対して肉の容積が大きいからか、羊肉の旨味が大量に溶け出して、スパイスと合わさって濃厚に調理されている。

そりゃ、美味くなるわな。

辛さも効いていて、ホンマに美味い♡


結局、三回お代わりしたw
元をとったかな。

普段バイキングって行かないけど、このバイキングは大歓迎。



IMG_3624.jpg

カーテン席がある。
イスラムですね。
女性には、カーテンで目隠しが神秘的。



羊肉を大量摂取したからか、夏バテを忘れて、力がみなぎる感覚が食後、すぐに出てきた。
やっぱ、羊肉の力は凄い!



金曜日のランチバイキングって、なかなか行ける機会がないと思うけど。
行く価値あります!





  1. 2014/06/04(水) 11:24:01|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚彩 鶴巳(かくみ) / 和歌山 和歌山駅 | ホーム | マドラスキッチン / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/388-0c187a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
