コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nadja (ナジャ) 2014上半期 / 尼崎 塚口

Nadja (ナジャ) 2014上半期 / 尼崎 塚口

DSC_6941 (2)

週に一回は行くナジャ。
たまに、飛ばしてしまいますけどね。

しっかり飲んだ後の2軒目や3件目に必ず寄って帰宅というパターンが多い。

カメラを持って行った時は、撮影してしまう習性。
気付くと画像が溜まってきてたので小出しにしときましょか。



フードメニューを註文するとキッチンにこもって30分は出てこないので、年に2度の春と秋にゆっくり食事をすると決めているけど、気になる物は食べたくなる。
それが、食いしん坊の性。



DSC_6820.jpg

「尼崎ホルモンコブクロ・春野菜」

小さめにカットされたコブクロのプニプニとした食感。
レモンやビネガーなどの程よい酸味。

ビネガーを多種多様に使い分ける達人。

白ワインなんかとキメたら最高だろう。



DSC_6951.jpg

「rouje et noir」

赤と黒
奇抜=イクセントリシティ

闇に浮かぶ太陽は、食を超えて芸術の領域。



鰻と野菜のイカ墨のノワールと真っ赤に染められたクスクスルージュ。



ここでしか食べれない独創的な料理。



DSC_5845.jpg

年明けはシャンパン。



DSC_5846.jpg

イタリア



DSC_5847.jpg

フランスはアルボアのワインなんかもある。



DSC_5851.jpg


DSC_5849.jpg


DSC_5856.jpg

1963年のポートワイン。
大分と年上です。
落ち着いた甘みが、お上品。



DSC_5938.jpg

薄旨。



DSC_5939.jpg

オメガ。
思い出深い酸。



DSC_5940.jpg

何故かハーブの恵みw
養命酒が出しているみたい。
養命酒って美味しいらしいよ。
飲んだことない。
今度、飲んでみよっかな。



DSC_6069.jpg

最初は苦手だった、このボトルの酸味。
飲めば飲むほどハマる。
このブルゴーニュ。
スキ



DSC_6070.jpg

おむすびみたいなトレードマークの「パーネ・ヴィーノ」
UVA

失敗作の葡萄を混ぜ合わせたら、美味しいワインになっちゃった。
人種のサラダボール。アメリカの国旗をパロったエチケットのセンスも抜群。



DSC_6071.jpg

ブラインドで何度か飲んだけど、よく間違えたw
美味しいのに覚えれない。



DSC_6177.jpg

いかにもイタリアらしいイタリア



DSC_6178.jpg

香りは素晴らしいが、味が少し薄いかな。
大阪のフジマル醸造所作品。
年々美味しくなっていってる。
頑張っています!



DSC_6179.jpg

ボトルが太陽の塔になる!



DSC_6180.jpg

バルベラの魔術師カーゼ・コリーニは相変わらず旨味爆発!

DSC_6181.jpg




DSC_6560.jpg

No name



DSC_6561.jpg

マッサの兼価盤でも、美味しいよ♡



DSC_6630.jpg


DSC_6631.jpg


DSC_6673.jpg


DSC_6674.jpg



DSC_6817.jpg

東北キュヴェ
コレは飲んでないけど、飲みたかった。
来年は飲めるのかな?



DSC_6824.jpg


DSC_6826.jpg


DSC_6827.jpg


DSC_6954.jpg


DSC_6956.jpg

ワイン発症の地。
グルジアワイン
こんなワインを飲める店ってありませんよね?

甕で作られた密造酒は野性味溢れる。



DSC_0510.jpg


DSC_0512.jpg


DSC_0706.jpg


DSC_0709.jpg


DSC_0716.jpg


DSC_0717.jpg

7月に入ると今年も折り返し地点。
今年はどんなワインを飲めるだろうか。
楽しみ♡





  1. 2014/06/06(金) 11:34:19|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安田記念 | ホーム | 魚彩 鶴巳(かくみ) / 和歌山 和歌山駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/390-c732c6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
