コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎そば みゆき / 神戸 元町

田舎そば みゆき / 神戸 元町

DSC_0900.jpg

元町の中華街の中にある蕎麦屋。
中華街だからって中華料理屋だけじゃない。
この迎えの店は洋食屋の双平だったりする。

平日の昼の時間帯には、ご近所のビジネスマンやOL達で満席になり、中華街という観光地だが、観光客なんて一人もいない。



DSC_0897.jpg

定食の種類も豊富で、名物の蕎麦と丼のセットで何にするか悩む。

カレー丼か親子丼か悩んで、カレー丼とたぬき蕎麦のセット。



DSC_0894.jpg

田舎蕎麦と十割そばの定義って一緒じゃないみたいですね。
田舎蕎麦があれは都会蕎麦があるのか?

田舎蕎麦って黒くて太くて短いイメージだけど、こちらの蕎麦は白く細く長い。
田舎の逆で、都会のイメージがしっくりくる。

どってことない蕎麦だけど、優しくほのかに香る出汁も良く、蕎麦はしなやかで食べやすい。



DSC_0893.jpg

蕎麦屋のカレー丼って好き♡



DSC_0898.jpg

出汁で伸ばされた和風カレー。
日本人の舌の基本ベースにバシッと決めてくる。

カレールーのトロトロ具合も良さそう。

状態の良い白米が顔を覗かせる。
コレを混ぜて一気にかっ喰らう。


DSC_0899.jpg

トロトロの和風カレーと状態の良い白米。
こりゃ旨い!



昼に勝負ランチとかじゃなくて、店の昭和な雰囲気の中で、気楽に食べれて、そこそこなのが良い。

無難を極めた老舗の味。
無難を極めたからこそ、街に愛されて老舗になったのかもしれませんね。







  1. 2014/06/09(月) 10:25:18|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶏三 / 阪神尼崎 | ホーム | 安田記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/392-4f9f4366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
