コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏三 / 阪神尼崎

鶏三 / 阪神尼崎

DSC_0827.jpg

とある場所で、ここのマスターと出会ったので、ご挨拶に。

結構、酔っ払ってたので憶えてへんみたいやったw
ラフロイグ美味しかったですよ。

開店直後の時間なのに、カウンターもテーブルも座敷も埋まっている。
人気店ですやん!



DSC_0820.jpg

「お通し」

ササミと野菜の和え物。
家庭的なお味で、こんなんが家で出てきたら毎日家に帰るだろう。



DSC_0821.jpg

「豆腐のサラダ」

ボリューム満点。
これだけで満腹になりそうだw



DSC_0822.jpg

「ずり」

隣の席。
町の大パイセングループが夕方から元気に酒盛りしているのを見ると、負けてられへんよね。
しかも、よく食べる!
元気な証拠やね。



DSC_0823.jpg

「ねぎま」「せせり」「こころ」

座敷の二つのテーブルには、どちらも若い子連れファミリー。
初っ端から子供は、大きなおむすびを食べている。きっと、これで子供の胃袋を満腹にさせて、鶏肉の消費量を控えさせて、手頃に外食をする作戦か。
子供はアホみたいに食べるからね。
どこの家庭でも、消費額を少なくするためのルールや作戦がある。



せせり、美味しいね。



DSC_0824.jpg

「アスパラせせり」「さんかく」

消費額を少なくする作戦。
コジ家では、今はなき宝塚ファミリーランドへ、年に何度か連れていってもらえた。
当時は、阪神パークか宝塚ファミリーランドがメインで、姫路のセントラルパークは、遠いのであまり行く機会がなかったかな。
その宝塚ファミリーランドへ行くと、午前中は動物を見て、昼にはコジ母弁当を食べて、昼過ぎから夕方近くまで乗り物に乗るという予定が毎回組まれていた。

本当は、朝から晩まで乗り物に乗りたいのが男子。
でも、朝から晩まで乗り物に乗られると乗り物代が、高額になる。
それを少しでも少額になるように親の作戦に、まんまと掛かっていたのである。

当時、午前中は動物園で動物を見るのが当然と洗脳されていた。
午前中の動物を見終えたら、午後から乗り物に乗れるという、飴と鞭で上手い事、乗せられていましたw

子供って、単純ですからね。
それで、大満足だった。

お金も無いのに忙しい中、遊園地に連れていってもらったってだけで、今では感謝しています。

ええ思い出です。



鶏肉でアスパラを巻いたのが、他店ではないオススメと聞いたから、食べてみたけど旨かった。



DSC_0825.jpg

「つくねチーズ」

焼きすぎかな?
スカスカ気味で好みではない。



DSC_0826.jpg

「スープ」

鶏が控えめで、味醂などが目立つかな?
もう少し鶏が強い方が好み。



阪神尼崎って、焼鳥のイメージがないけど、阪神尼崎で焼鳥ならここかな。





  1. 2014/06/10(火) 11:40:44|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<別館 牡丹園 / 神戸 元町 | ホーム | 田舎そば みゆき / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/393-2780366a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
