コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ○(たこまる)の たこ焼きでタコシャン / 尼崎 立花

たこ○(たこまる)の たこ焼きでタコシャン / 尼崎 立花

DSC_0830.jpg

最後の一件に行くことが多いかな。
夜中までやっているし、何より安いから使い勝手がいい。

ええ感じで酔っ払った状態で、ここに来て さらに酔っ払う。



DSC_0829.jpg

比較的若い客が多いかな。

皆さん、酒の力もあるのかフレンドリーですぐに仲良しになる。



DSC_0828.jpg

初めて会うユニークで愉快な若者達と何度も杯を重ねた事もある。
ファンキーなお姉さんに逆ナンされてホテルへ連行されそうになった事もある。



DSC_0831.jpg

其々の人生や生活やストレスを垣間見れて面白いんですけどね。

尼崎という土地柄か、変わった客が多い。



DSC_0832.jpg

テイクアウトのたこ焼きが、焼きあがるのを待つ。

この焼いてくれている子も昔からいる。
なかなかの男前で、関ジャニ∞にいそうなイケメン。



DSC_0833.jpg

千枚通しで巧みにクルクルと、ひっくり返す。

鉄板をよく見ていると、場所によって、よく焼ける場所もあれば、焼けにくい場所もあるみたい。
ガスの通る場所は、よく焼ける。



DSC_0834.jpg

千枚通しを巧みに操るといえば、ドラマの「MOZU」
殺し屋 新谷の武器が千枚通し。
そいつで首の後ろを ひと刺しで殺してしまう!

今、一番楽しみなドラマ。
そして今日が最終回!

楽しみでソワソワ♡



DSC_0835.jpg

首に千枚通しが飛んできたら避ける準備はしていましたが、さすがに飛んできませんでしたw

こちらの彼は千枚通しで、たこ焼きをコロコロ転がす。



DSC_0836.jpg

しかし、綺麗に焼きあがるもんやね!

やっぱり、出来たてが1番美味しそう!

時間が経つとシワシワになるからね。

でも、ここのたこ焼きは、シワシワなっても旨いから、早速「Nadja」へGO!!



DSC_0839.jpg

毎年恒例の企画。
「タコシャン入荷しました」

この次期だけ、たこ焼きを持ち込み出来るんですよね。

因みに、去年のたこまるタコシャンはコチラ



DSC_0838.jpg

今年でカタシモワイナリーは100周年!
歴史があるね!
大阪と切っては切らない存在になってきていますね。

今年の仕上がり。
色は昨年みたいに濃くはないかな。
デラウェアの爽やかで甘い香りと味で美味しい。

そして、瓶の底には オリが多い。



たこ焼きとタコシャンの食べ合わせで、今年のタコシャンを占う。

今年は、プレーンの裸とソースを用意した。



DSC_0841.jpg

まずは、そーすよりも味が薄い裸から。

出汁が効いていて旨いたこ焼きがタコシャンを引き立てる!



DSC_0842.jpg

そして、こってりのソース

ソースは、ソースでたこ焼き本来が旨い!
けど、ソースが強すぎて、タコシャンをかき消してしまう。



タコシャンには、裸がWINの結果となりました。

昆布などから溶け出すグルタミン酸などの旨味成分があれば、和食などにもタコシャンが合いそうです。
タコシャンも様々な食べ物と合わせてみるのが面白いかもね。

大阪が誇るスパークリングと思います。







  1. 2014/06/12(木) 10:51:15|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼肉 満月 / 神戸 花隈 | ホーム | 別館 牡丹園 / 神戸 元町>>

コメント

今、最も行きたい店だわw

ファンキーなオネエさん見たら、すぐメールちょうだい!
  1. 2014/06/13(金) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

ま〜くんのタイプやったら良かったんですけど、ファンキーすぎて無理っすよw
すぐに連絡しますねw
  1. 2014/06/16(月) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/395-aa37a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
