コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 満月 / 神戸 花隈

焼肉 満月 / 神戸 花隈

DSC_0802.jpg

神戸の焼肉といえば満月って言う人が多いんとちゃいますかね?

ちなみに、尼崎の焼肉の満月とは、無関係です。



初めて花隈の満月に来たのは、もう10年以上前。
尼崎にあるBARのMさんに紹介してもらって行ったのがきっかけ。

その時に食べた時の衝撃は、今でも鮮明に覚えている。
当時は、7500円のコースかアラカルトだったけど、今では手頃なコースが数種類用意されている。
コースしか食べた事なかったけど、刺身や牛握りから始まり、ナムル、塩焼き、タレ焼きという流れだったけど、世の中には、こんなに美味い塩テッチャンがあるのだと言うことが衝撃的だった。もう、脳天を撃ち抜かれた。
美味しすぎて、早速 親兄弟を招待した。
それぐらい、美味しかった。

俺にとって鉄板の焼肉屋。

この店のマネをしている店がありますが、何処もかないません。



DSC_0770.jpg

昼食から軽めに蕎麦を啜り、万全の体調で挑む!



今回は、好きな物を好きなだけ食べたいからアラカルトでいっときます。

「ナムルの盛り合わせ」
華やかに並べられたナムル。
味の安定感。チャンヂャも旨いです。



DSC_0771.jpg

生ものは、「センマイとタン刺し」

美しく瑞々しいセンマイは新鮮!
食感も良くとタレの味とピリリと効いた辛さも文句なしに素晴らしい!
白葱を細く千切りにされているのも好感。

タン元を中心に分厚くカットされていて美舌。
歯を入れた瞬間に旨味が溢れ出してくる。
この旨味が溢れ出す感覚を得るには、やはり厚みが必要になってくる。
山葵もちゃんと山葵もちゃんとおろした物を使っている。



生もの苦手なメンバーが居て、最初は食べないって言ってたけど、一口食べた瞬間に美味しい言うて、喜んでパクパク食べていたのが印象的でした。

肉を頬張って幸福感で満たされるって素敵♡



DSC_0774.jpg

塩焼「タン、てっちゃん、ミノ、ロース、ハラミ」

やっぱり、塩テッチャンが美しい!
艶やかで、ダントツのスーパーモデル!
俺にとっては、元祖ドーリーフェイスで激太り前のジェマ・ワードのようだ!



DSC_0776.jpg

焼くのが好きなので、いつもトングは必須。
でも、トング片手だと撮影のタイミングを逃しかねないから難儀。

今日は焼き手が俺も含めて2人いるから楽チンだ。

ちゃんとカメラの画像センサーにも、美味しい焼肉を食べてもらいたいから、ちょくちょく撮影。



DSC_0777.jpg

タンが分厚いからジュースィ〜!
自然と頬がゆるむ。


今回気付いたことがあるけど、ここの炭火は、他店よりも質が良い。
炭がパチパチ言わないし、火の状態が良い。
紀州備長炭を使用との事。



DSC_0779.jpg

赤身も焼いてね〜。



DSC_0780.jpg

ミノちゃん!



DSC_0783.jpg

ほら、来た!ほら、来た!
これよ、コレ!

美白のテツコちゃん♡

綺麗に処理されている。
しかし、良質の脂をちゃんと残してあるのが憎い演出。

そう!
その脂が美味しいすぎて堪らん!



参加してくれたメンバーも大絶賛。
喜んでもらえて良かったです。



DSC_0787.jpg

「赤身の盛り合わせ」

内容はイマイチかな?
次は好みをアラカルトで註文しよう。



DSC_0786.jpg

生のおビールから切り替えて。
瓶ビールとマッコリで、カクテル「もっこり♡」



DSC_0790.jpg

タレも旨いねんけどねw

レバーがブリンブリンで良質!

アカセンも個人で、シッカリ育てて食べたい時が食べ頃です。



DSC_0794.jpg

タレのハラミを焼き焼きからの〜



DSC_0791.jpg

鮮やかなチシャ菜で〜



DSC_0795.jpg

白米でも良かってんけど、ヘルシーにね♡



DSC_0789.jpg

「キムチの盛り合わせ」



DSC_0792.jpg

「卵スープ」



DSC_0793.jpg

「わかめスープ」

箸休めのつもりだが、休む間も無く飲み干してしまう旨さ!



DSC_0796.jpg

大好評の塩テッチャンは何度食べても美味しいです。



DSC_0798.jpg

タレのテッチャンも食べたかった。
ハラミもタレで追加。



DSC_0799.jpg

香ばしい「海苔茶漬け」

海苔茶漬けの出汁にハラミをド〜ン!



DSC_0801.jpg

米と海苔と出汁とハラミ!

罪な食べ物。
食べちゃいたい♡



最後に塩てっちゃんを2人前を追加して〆

参加メンバーが大満足で良かった!
次回の予約やね。

大将も以前と変わらずお元気そうで何よりでした。






  1. 2014/06/13(金) 11:42:14|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<広東料理 (民生支店) 香美園 / 神戸 花隈 | ホーム | たこ○(たこまる)の たこ焼きでタコシャン / 尼崎 立花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/396-fca299c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
