コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堂島精肉店 / 大阪 北新地

堂島精肉店 / 大阪 北新地

IMG_0391.jpg

中之島にある国立国際美術館に行った後、おやつの時間。
お洒落なカフェで、カフェオレとパンケーキなんかを食べながら、マッタリとした時間を過ごすのが理想だが、梅田まで辿り着く前に力尽きて一休み。



DSC_0733 - コピー

暑い日だったので、喉がかわいていたのよね。

日曜、祝日の北新地はどこもかしこも休日で静寂の街になる。
そんな中で便利なのが、堂島精肉店と喜多郎寿し。

しかも堂島精肉店は、おやつの時間には開店しているので、さらに便利。



DSC_0739 - コピー

「キューリのしばき」

ごま油と塩で、フルボッコにしばかれたキューリちゃん。
裸のキューリちゃんは、水っぽく感じる事があるけど、少しの化粧で魅力的な味に変身する。

ごま油と塩・・・
愛しの生レバー・・・

まったく凄い調味料だよ。



DSC_0738 - コピー

「バラ」

弾力性のある歯応えは、肉肉しい。

肉の下に敷かれたのは、プラッチックのパックのトレイなどではない。
この店では立派な皿だ。



DSC_0735 - コピー

「名物ホルモンMIX」

中華鍋をチャッチャと振る。
その中で踊るホルモン達。

甘〜い脂の白いテッチャン。
にじみ出てきた甘い脂がキャベツと絡まる。

相変わらずジャンキーで旨いです。



DSC_0734 - コピー

北新地のお土産に使われている「堂島コロッケ」
揚げたてでホックホク。
やっぱり出来たてが1番旨い!



前回の堂島精肉店の時と思った事は同じで、ホルモンミックスが好き♡




  1. 2014/06/17(火) 09:54:34|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下山酒店 2014年春 / 阪神尼崎 | ホーム | 広東料理 (民生支店) 香美園 / 神戸 花隈>>

コメント

前に振られたきり、結局行ってないっすわ、ここ。

興味はあるんだけど、なぜか行かない・・・。
  1. 2014/06/17(火) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

店に行けるか行けないかは、縁の問題と思います。
行きたい気持ちがあれば、その内行けますよん。

ホルモンミックスがオススメ♡
  1. 2014/06/26(木) 19:30:59 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/398-f28163df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
