コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サ・マーシュ  /  三宮のパン屋の鯖パン

サ・マーシュ  /  三宮のパン屋の鯖パン


moblog_e9e42d9b.jpg


まくら

鯖さん、鯖さん、どおして貴方は鯖さんなの?

そう、私は鯖が好きだ

昔は、しめ鯖なんて酸っぱい魚が苦手だった

何年か前に京都  「いづう」の鯖寿司を食べて

なんじゃこりゃー!!

旨すぎて感動したのをキッカケに鯖が好きになった

鯖だけじゃ塩辛いし
酢飯だけじゃ酸っぱい

絶妙のコンビネーションだった


本題

あまから手帖を立ち読みしていると

有名店が毎月  料理を掲載するコーナーがある

その中に神戸のパン屋のサ・マーシュの今月のパンが、なんと鯖パンだった!

とりあえず食べなきゃ!

moblog_2c19fc92.jpg

ココのパン屋は神戸の三ツ星にも卸している

そんなパン屋と

神戸で二ツ星の玄斎の炙りしめ鯖とのコラボレーションのパンだ

玄斎は法善寺の名店  喜川の上野修三さんの息子さんの店である

この鯖パンは足し算で5ツ星だw

サバにパンといっても
トルコ料理のサバサンドじゃないよ

moblog_8cd58b97.jpg

ライ麦パンの上には分厚い炙った鯖!その間には大葉を刻んだバターが挟んである

賞味期限が短すぎなのは
安心できる

しっかりとした半身
惚れ惚れしてしまう

さて、切り分けましょう

moblog_b322f965.jpg


なんとも分厚いサバだ!



切り端を味見~

旨ッ!!!

なんじゃこりゃ!

鯖を炙った芳ばしさと脂ののりが、たまらん!

それにライ麦パンが絶妙だ!

ビックリするぐらい旨い!!

丁寧に切り分けたところで

記念撮影!

パシャリ


moblog_e9e42d9b.jpg


あ~
貴方を嫁に出したくない

独り占めにしたい

夢とは儚いもの
皆で美味しくいただきましたw

プレーンで食べると鯖とパンをバターが最大限に味を引き出してくれます。

醤油で食べると和風になる

面白かったのはバジルソース!
バジルの香りと塩気が洋風に仕立て上げてビールとワインにも合う!

サバ最高







  1. 2012/12/22(土) 00:57:04|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<さぬきうどん 冨家 / 兵庫区 | ホーム | もっこす総本店 / 兵庫区 大倉山>>

コメント

なんじゃこりゃー!パンと鯖、どんなお味なのか試してみたいです!
  1. 2012/12/22(土) 08:09:26 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんじゃこりゃー!パンと鯖、どんなお味なのか試してみたいです!

ホンマに なんじゃこりゃー!でした

まだ、作ってるかな?
  1. 2012/12/22(土) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに強い衝動を受けました
どうしよう・・
  1. 2012/12/22(土) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 久しぶりに強い衝動を受けました
> どうしよう・・

>八兵衛さん コメントありがとうございます。

神戸にお越しの際は行ってみて下さい。
店員さんに注文して取ってもらうシステムです。

他のパンも美味しかったです。

鯖パンはもしかすると期間限定だったかもしれないので
お電話で問い合わせられた方が良いかもしれません!

  1. 2012/12/22(土) 10:02:04 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

鯖サンドはとあるBarで食べたことありますが、
こんな鯖パンは見たこともないです。

神戸か・・・。
  1. 2012/12/22(土) 11:18:04 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん コメントありがとうございます。

とあるバーの鯖サンドも美味しかったです!
鯖寿司のシャリをパンに置き換えるって発想に
度肝をぬかれました。
  1. 2012/12/22(土) 12:10:34 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

こりゃすごい。
初めて見ました。
お土産に喜ばれそうですねw
  1. 2012/12/22(土) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. カクさんとアヒル #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん、コメントありがとうございます。

お土産で持って来てもらえると
ネタになりますね!

少しの工夫で新感覚の食べ物が出来て
ビックリでした。
  1. 2012/12/22(土) 13:23:01 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさんとアヒルさん、コメントありがとうございます。

お土産で持って来てもらえると
ネタになりますね!

少しの発想で新感覚の食べ物が出来て
ビックリでした。
  1. 2012/12/22(土) 13:23:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/4-51ce354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
