コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サケとスミビのロシュタン / 大阪 難波

サケとスミビのロシュタン / 大阪 難波

DSC_0942 - コピー

心斎橋でI君に髪を切ってもらい、友人との待ち合わせ時間の10分前。
待ち合わせ場所は難波の店。

スマホで電車の時間を検索。
次の電車では間に合わない。

御堂筋は渋滞。
タクシーでも間に合わない可能性がある。

結局、1500mをダッシュで向かう。
こんな事もあろうかとスニーカーと短パンと半袖のシャツ。
シャツのボタンは無駄に開けて、通気性を強化。

汗が出てきたとこで到着。
何とか間に合いましたよね?w



DSC_0934 - コピー

西陽が傾く中。
ダッシュの後のビールは最高に旨い。

突き出しは、「ひろうす」
茗荷も爽やか。
そこそこの突き出しでエエ感じ。



開店して間もない時間で満席状態。
人気店ですね。

早目の時間でも売り切れの物が目立つ。



DSC_0935 - コピー

「雲仙ハムの炭焼き」

雲仙だから長崎のハム。
島原半島産の豚肉が主原料で添加物は最小限らしい。
無添加のを食べてみたい。

表面のカリッと感。
肉厚ジューシー&ジャンキーで旨い!

ビールにピタリ賞☆



DSC_0936 - コピー

「豚レバーのタタキ」

苦味。

鮮度が良いのか、艶のあるレバー。
火の入れ方と調味料と薬味はエエ感じ。

しかし苦味が強い。
凄く気になる。
原因は飼育?血抜き?

昔、三宮にあった伝説の豚ホルモン専門店「城戸」さんのブリンとした甘い生レバーを思い出す。



DSC_0937 - コピー

カカシと字体が可愛いエチケットの「篠峯」
純米 伊勢錦 無濾過生酒

山田錦は、よくあるけど伊勢錦ってあるのね。

円やかで美味しい。
奈良のサケ好きです。



DSC_0938 - コピー

「ラムちゃん」

名前買い!
うる星やつらのラムちゃんを想像してしまう年代。

羊肉だっちゃ♡

ソースは甘めのバルサミコ。
コロコロしたラムちゃんをペロンちょ♡



DSC_0939 - コピー

「たまひも」

プチンっ!
弾けた瞬間に溢れるトロトロ卵黄の甘み。
(火が通り過ぎると台無しになる。)
この瞬間が毎回好き。



DSC_0940 - コピー

「茗荷の醤油漬け」

上に乗ってある固形の醤油の味が強い。
浅漬けぐらいのままの方がいいかも。



DSC_0941 - コピー

お会計の後に、「赤出汁」が出てくる。

こういうサービスってイイよね。



錫器を使っているのが素敵。
夏だから涼しげで良い。
熱伝導率も高いし、料理のグレードが上がったような見栄えになる。
優れた食器。


一軒目だったので軽く食べたけど、ガッツリもいけるし、〆の一軒にも使えそうで便利。
手頃でそこそこの料理を楽しめて使いやすい店。






  1. 2014/06/25(水) 11:39:34|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<焼肉 さつま / 大阪 北新地 | ホーム | 本格讃岐手打ちうどん 穂乃香 / 阪神尼崎>>

コメント

ここは人気店ですね~。

しかし、たゆたゆ一門は卒業生も優秀というか、
みなさん繁盛してらっしゃいますね~。

繁盛のコツを教えてもらいに行きたいぐらいです。
  1. 2014/06/25(水) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

たゆたゆで働いて店を出して下さいよ!
やっぱり料理人は美味い物を食べないとダメだと思います。
美味しい物を知らないと美味しい物を作るのは難しいんとちゃいますかね?
ま〜くんの舌を持って厳選された一品を提供すれば、流行りますよ。
それか、おひとで修行はどうですか?w
  1. 2014/06/26(木) 19:36:20 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/404-4441d247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
