コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漁師のGORO / 大阪 宗右衛門町

漁師のGORO / 大阪 宗右衛門町

DSC_0953 - コピー

友人とこの店で飲んだ後に宗右衛門町まで移動。

千日前にあるBAR昭和のマスターに教えてもらった店。

前回の漁師のGOROに行って良かっのと、友人が行ってみたいとの事だったので、行く事になりました。

しかし、舌の肥えた友人だったから、そわそわしながら伺いましたw



カウンターだけの店。
いつも忙しいイメージだけど、この日はのんびりしてはりました。
それでも常連さんが入れ替わり立ち代り。



DSC_0943 - コピー

蒸し暑い中、難波から歩いてきて、少し酔いも回ってきた。
マスターのチョイスで「COOL DOWN」

一見、日本酒に見えないエチケット。
でも、ちゃんと純米吟醸。

ギンギンに冷やした冷酒でクールダウン。
スッキリとしていて飲みやすいからグイグイいっちゃう。



DSC_0944 - コピー

「突き出し」

旬のバイ貝は、かなりの大ぶり!
奥はゴマ豆腐やったかな?

真ん中のお猪口は日本酒で、それぞれの味に合わせた日本酒をチョイスしてある。



DSC_0945 - コピー

そして、チョイスされたのが「純米 春霞」
柔らかな甘みを感じる。



DSC_0947 - コピー

「刺身の盛り合わせ」

主に鮮度の良い近海の物を使っているので、美味しくいただけます。
それぞれ良かったけど、普段は外食でマグロ食べないけど、ヨコワも良かった。

しかも、この内容で1000円だから驚きの安さ!



DSC_0948 - コピー

「自家製バクライ」

コレ、良かったよ!
酒、酒、酒w


じょう舌の友人のマシンガントーク。
自然と酒のピッチも早くなってきたw

友人とマスターとの世代が合致。
ガッチャマンと仮面ライダーの話で盛り上がる。
男はいつまでたっても子供だ。

女将の愛里ちゃんは、かなり若いせいか話についてこれていない。



DSC_0949 - コピー

ポンンンン!



歴史にも詳しい友人。
ケネディ大統領やロックフェラー、宗教の話をしたけど、楽しかったな〜



DSC_0950 - コピー

グジだったかな?
ほろ酔いで話に夢中で記憶が曖昧。

シンプルに焼いてもらったけど、繊細な鱗はシッカリパリパリ。
身はきめ細かくて、ふっくらしっとりで美味しかった!



DSC_0951 - コピー

日本酒から焼酎に切り替えてるw



DSC_0952 - コピー

「自家製ツナサラダ」

前回同様にツナサラダを。
鮪から作ってあるだけあって、こだわりを感じる。
やっぱり美味しい!
サラリとした綺麗なツナ。



刺身、ツナサラダ、バクライ、焼き魚と日本酒が有れば満足!

友人の眠気が来そうだったので解散しますか。
舌の肥えてる友人も満足そうだったし、良かった!

難波には、良い居酒屋が多そうやから、住んでる人はええですね。

















スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 19:52:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うどん工房 悠々 / 尼崎 塚口 | ホーム | Nadja (ナジャ) 2014春 / 尼崎 塚口>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/407-2cf9812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
