コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うどん工房 悠々 / 尼崎 塚口

うどん工房 悠々 / 尼崎 塚口

DSC_0970 - コピー

大阪じゃなくても うどん美味しいよ。
昨今の阪神間のうどんは、十分に美味しいと思う。
その中でも悠々は好みのうどん屋。
塚口の食のレベルを上げてくれている存在。
本場の讃岐詣での〆の店に利用しても満足できるレベルかも。
もしかしたら、それ以上?

尼崎の中でも、自分の中でホットなうどん屋。



DSC_0965 - コピー

「野菜の天ぷら」

女性店主だけあって、天ぷらのチョイスにもセンスを感じる。
全国から旬の野菜を仕入れているので、野菜の甘みをフルに感じれる。

揚げたてを出してくれるので、天麩羅屋のように薄い衣でサクッと食べれる。



DSC_0967 - コピー

「冷やかけ」が食べたかったけど、この時は まだ無かったから「冷やしぶっかけ」

熟成庫から出てきた生地を機械で伸ばしカットされ茹でられる。
茹で上がってキラリと輝く肌は、もっちり伸び〜るうどん。

添えられたワカメ自体もかなり美味しい。



DSC_0968 - コピー

「鱧と夏野菜の天ぷらのぶっかけうどん」

もう鱧の季節。
不味い鱧はどうしようもないけど、去年と同様にココのは美味しく食べれます。
トマトとナスの天ぷらも夏真っ盛り。



DSC_3559.jpg

こちらのカレーうどんは、昨年の話。
阪急塚口の「さんさんタウン」の30周年記念イベントで作られた、「悠々」のうどん と「アングル」のカレーを合体させたコラボ企画。

悠々の伸び〜るうどんと アングルのホテルの様に上品でクリーミーなビーフカレーを合わせるってだけで凄い事!

尼崎市民だったら、夢の超豪華コラボとちゃいますか♡
最後はライスを投入してカレーライスも満喫!



研究熱心なので、年中楽しめます。

それより、悠々の冷やかけ。
早く食べたい。








  1. 2014/07/01(火) 19:21:21|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三貴 / 大阪 ぶらり横丁 | ホーム | 漁師のGORO / 大阪 宗右衛門町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/408-138e9352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
