コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港麪専家 天記 / 神戸 元町

香港麪専家 天記 / 神戸 元町

DSC_0997 - コピー

元町商店街から路地に入った所にある、ラーメンや和え麺を扱う麺屋。

この時期にコッテリのラーメンは、汗だくになるからキツイけど、熱いラーメンが食べたい。
そんな時にもってこいと思って訪問。

あまりの暑さだ。
蒸し鶏や辛めのヨダレ鶏の和え麺もよさそうだ。
しかし、オススメの海老ワンタン麺を食べるのが目的!

無愛想な大将が麺を茹でる。
麺を上げると機械に麺をザルごと投入する。
エアータオルのように大きな音を立てての湯切りだった。



DSC_0995 - コピー

美しいビジュアルの「海老ワンタン麺」

清々しく感じるほどにシンプル。
スープには麺と海老ワンタンと少量の水菜のみだ。

中華料理店のラーメンに近い。

ほほう。
これだけシンプルに出てくると、具材の特徴が顕著に出てくる。
余程の自信があるのだろう。



DSC_0993 - コピー

スープは鶏ベースの塩で、鶏の綺麗な脂が浮いているが超アッサリ!
鶏のコクはあるけど、もう少しパンチが効いていてもいいと思うけど、そうすると味のバランスが崩れるのだろう。

海老ワンタンは立派な海老が、海老の練り物をまとって、その上からワンタンに包まれている。
ブリンとした食感と甲殻類の旨味が出ていて、海老ワンタン美味しい!



DSC_0996 - コピー

麺屋の温麺は、超細麺!
博多ラーメンより細いかな。

緩すぎず、ちゃんと食感も残っていて、ズババババーッ!とすすれる。



ホンマね〜
一瞬で食べ終わったよw



ラーメンだけやったら物足らんかな。
しかも増税で920円・・・

海老の価値やな。
何が良かったって海老ワンタンが良かった。

贅沢なラーメンです。



辛口の「よだれ鶏の和え麺」も気になるな。
そのうち食べよっと。






  1. 2014/07/03(木) 19:35:14|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<萬春(マンハル) / 大阪 兎我野町 | ホーム | 三貴 / 大阪 ぶらり横丁>>

コメント

いい面構えですね~。
やっぱり神戸はこういう麺を置く店がありますよね。

ただ、海老抜いて値段下げて欲しいっすね~。
  1. 2014/07/04(金) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

神戸は、こういうラーメンだす中華が多いですね。
しかし、この店でラーメンだけだと満足は出来ません。
海老がいるから成り立っているラーメンかもしれません。

  1. 2014/07/10(木) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/411-db9d6ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
