コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EST.EST / 神戸 栄町通

EST.EST / 神戸 栄町通

estest20146 (4)

トリコロールが気になってて、フレンチかと思いきや、店の前のメニューのボードを見るとパスタがウリみたい。

おもしろそうと思って入店。

店内にはシェフのプロフィールがある。フランス凱旋やアランシャペルに勤められていたみたいですね。名店が姿を消すのは胸が痛い。



estest20146 (1)

「サラダ」

ちゃんとした野菜とドレッシング。
コレが美味しくないとダメだから安心。



estest20146 (2)

「梅と豆乳の冷静ラテパスタ
豆乳の和風泡ソース」

爽やかな見た目、梅の赤と紫蘇の葉の緑がアクセントカラー。

泡のソース、フレンチの要素やね。

どんなパスタが入ってるか、わからないから楽しめる。手探りなのがいい。

(他にもパスタの種類が有ったけど、暑い日だったから冷静を選んだ。)



estest20146 (3)

豆乳の甘い香りと和風出汁の泡。
思ったよりも泡にシッカリと味が付いていて香りが良い。

パスタはカペリーニ。
かなり細くてスレンダー。
稲庭うどんより細くて、素麺よりも太い。博多ラーメンの低加水麺のような細さ。

細いからアルデンテは難しい。
でもね、ちゃんと歯ごたえがある。

茹で上げた後に、氷水で締めたからパスタが引き締まっているのかな。

このパスタは、冷静のスープパスタで食べるのが正解。

泡とパスタの下には、冷たい豆乳の出汁スープ。しっかり洋風に仕上げている。

梅と紫蘇の爽やかな酸味や アーモンドのアクセントも効いてる。



女性が食べたら絵になるし、満足してもらえるだろうけど、おっさんには、ちと物足りないかな。

実際、お洒落な街で買い物に来た女性やお洒落なOLばかりで、おっさんは俺ひとりw

他の構成だと1000円オーバーになってしまう。

でも、他のパスタも気になるねんな〜。

よしっ!
次はパスタを山盛りにしてもらおう!





スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 19:25:50|
  2. フレンチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劉家荘 / 神戸 元町 | ホーム | 萬春(マンハル) / 大阪 兎我野町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/413-e8a50726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
