コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くにきや / 神戸 元町

くにきや / 神戸 元町

くにきや20146 (1)

神戸では有名な焼肉屋。
初めての訪問。

あら、お兄さん。
満面の笑みじゃないですかw
(焼肉を食べたい病にかかっていたみたいだったので予約しましたよ)

店内は予約で満席。
2回転目も満席。

座敷に通されるが掘りごたつじゃないのが不満。
(女性は不便だろうし、ブーツだと足の香りが・・・)

よく確認すると、神戸牛の専門店らしい。



くにきや20146 (11)

「タンユッケ」

この店のスペシャリテ!

2日前までに予約を下さいと張り紙がある。
実際に予約の電話の時に、入荷の関係でご用意出来ない可能性もありますが、よろしいでしょうか?と言われるぐらい希少らしい。

この日は、運が良くて用意できたみたい。
いつも思う事だがラッキーだw

厳選されたタン元のみを使用してあるだけあって、ピンクで綺麗なタン!
フレッシュな舌だと生でイクのがいい♡

臭みなんて、全く感じない。
卵黄と絡まりねっとりとしたタンは、甘さがあり旨味もたっぷり!
はい、美味しいです!

いつまででもタンユッケとディープkissを続けていたい気分♡

そこそこのお値段だが、食べて納得!



くにきや20146 (10)

「タン」

ええ場所使っていますよ。
しかし、さっきのタンユッケと比べると酷。
少し臭みを感じるしね。
比べてしまうから過敏に反応してしまう。
他所で食べるよりは十分の味かな。



くにきや20146 (9)

「盛り合わせ」

上ロースと上カルビとホルモン一式、てっちゃん、ミノ、心臓、レバー、センマイ、アカセンなどなど。

赤身の脂の入り方は、天下一品!
バランス良く入っていて、見るからに旨そうだ!

ホルモン達も産声をあげたばかりの赤児のように瑞々しさが伝わってくる。



くにきや20146 (8)

赤身は炙るていどで、ホルモンはサッと火を通す物とジーっくり焼いたのと。

赤身は脂も甘く文句なし。
少し摘まむぐらいが丁度いい。

てっちゃんイイね!
心臓のブリンと弾き返す弾力感。
レバーの瑞々しさ。美味しい!
甘んまいアカセン。



ここからアラカルトで

くにきや20146 (6)

「ミノ」

心地よいシャクシャク感。



くにきや20146 (7)

「サガリ」

横隔膜の一部でハラミの下部分
均等で繊細な美しい脂の網。
間違いなく美味しそうなヴィジュアル。



くにきや20146 (5)

「サガリ」塩でいきます!
満遍なく行き届いた脂の層が、口に含むと、体温で崩れ 肉の旨味と脂の甘みが、一気に押し寄せてくる!

本日のオススメだけあって、こりゃ美味しい!



くにきや20146 (4)

「ハラミ」

タレでいったけど、さっき食べた塩のサガリと比べてしまうと、やはり酷。



くにきや20146 (3)

「そっちゃん」

てっちゃんをこの店ではそっちゃんと呼ぶ。

綺麗にされてある、そっちゃんを焼くのが可哀想になってくる。



でも、容赦無く網へ放り込むw

ケッケッケッw

美味しく焼いてやるぜ!

くにきや20146 (2)

外の皮を炭火の遠赤外線で、じっくり焼いて内面の脂を育てる。



ジュワッと良質の甘い脂が、溢れ出てくる。

あ〜、至福の時間だ。



ハラミと共にご飯を食べようと思ったけど、満腹過ぎて食べられへん。



「サガリ」が特に美味しかった!
他は、「タンユッケ」と「そっちゃん」

焼肉は、赤身よりもホルモンがいいね。

たっぷり食べて、そこそこ値段いきました。さすが神戸牛です。兄貴いつもありがとうございます。

もう少し、肉を厳選して注文すると、手頃に収まるかな。



他にも安くて美味しい焼肉屋が多い神戸。
ホルモンは、大阪の焼肉屋よりも好きかな。






  1. 2014/07/10(木) 19:38:39|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BAR 崑崙(コンロン) / 神戸 三宮 生田ロード | ホーム | 酒膳 ちろり / 大阪 西中島南方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/416-9f8036d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
