コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛のマークの「えびすや」 / 神戸 神戸駅

えびすや / 神戸 神戸駅

20147 (1)

神戸駅から東へ歩いて行くと、JRより山側に宇治川商店街がある。

片側一車線の道路沿い。
道路の両側にアーケードがあり、商店が並ぶ。

地元に根ざした生きている商店街のひとつだろう。

そのアーケードの中に店舗がある「えびすや」



店に入ると喫茶店や洋食屋の雰囲気で、壁には夜のメニューの写真が飾られている。夜は肉居酒屋になるんやろね。

奥にあるキッチンの前のテーブル席に通される。

四人組の先客が居て キッチンでは、きっと肉を焼いているのだろう。換気扇が機能しているのかわからないけど、煙が店内に充満していて、かなり煙たい。

手頃なカルビやハラミ、ぼっかけ、ステーキの丼やビフカツ定食、A4などのステーキまで幅広いラインナップ。

12時を過ぎるとサラリーマンや地元の客などが、ぞろぞろと入ってくる。

手頃なワンコインのハラミ丼と悩んだけど、贅沢をして800円ビフカツ定食にした。

今回の消費税増税で値上げをしたらしいが、安いと思う。



20147 (5)

注文が入ると揚げてくれる「ビフカツ」は、大きくてボリューミー。

400円の追加でトンカツをダブルにも出来る。

丼の時に使用される鉢にご飯をついでくれるから、結構な量がある。

切り干し大根の小鉢もあるし、ソテーされた野菜などもあって、定食として全体的に満足いく内容ですね。



20147 (2)

ここら辺の洋食屋は、ミディアムの所が多いけど、この店はシッカリと火が入っている。

肉をメインに使っている店なので、肉質は安心かな。まぁ値段が安いだけあってそこそこですが、デミグラスはハヤシライスを濃く煮詰めたような味で酸味もあり、美味しいです。

コレで、800円やったらアリ!





  1. 2014/07/24(木) 19:07:38|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドノスティア 2014/6 / 大阪 中之島 ダイビル本館 | ホーム | ダイビル本館 一周年記念 Meets食堂 / ダイビル本館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/425-6507b914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
