コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲村商店 / 大阪 東部市場前

仲村商店 / 大阪 東部市場前

DSC_0238.jpg

この店を出て、徒歩で移動。

地元の人が云うには、スーパー「オアシス」の裏辺り。

そして本日の東部市場前の目的の店が此処。



DSC_0237.jpg

大阪を代表するワイナリー。
「仲村わいん工房」が運営する立ち飲み屋がある。

ここのワインの存在を知ったのは、南塚口最古のワインバー。ブラインドで出されたのが赤ワインで、ここの「がんこおやじの手造りわいん」だった。力強く果実味のある美味しいヨーロッパの自然派ワインの様な味を感じたのに、大阪のワインと聞いたから衝撃的だった。

大阪でも美味しいワインを作るワイナリーが有るんやって感動した。それから大阪のワインを好きになった。



店の手前にはワイン樽のテーブルの立ち飲みスペースがあり、カウンター席には、ビールのボンベの椅子が並ぶ。奥はワインなどを中心にお酒を販売している。

カクウチだ。



カウンターのビールボンベに腰を下ろして何を飲もうか考える。

DSC_0235.jpg

生ワインサーバーには、白が「デラウェア」、「手造りわいんさちこ」、「リースリング」。赤が、「がんこおやじの手造りわいん」、「大阪メルロー」といったラインナップ。



DSC_0230.jpg

「リースリング」

仲村商店さんなら、リースリングも飲める!

ボトルで無いよね?
ドイツじゃなくて、アルザスに近いリースリング。
ぬめっとした厚みの有る味と香りが良い。

リースリングは、ドイツよりアルザスが好み。



DSC_0231.jpg

「ペンネ・アマトリチャーナ」

ワインのアテは、カウンターの上に並んだお惣菜。

ワインの味を崩さない味付け。
フレッシュバジルの香りが良い。



DSC_0234.jpg

「がんこおやじ」

スッと入ってきて、爆発する果実味とボリューム感。

強い旨味と深い味わい。
大阪ワインで完成度が高い。

ブラインドして、コレが大阪って答えれへんと思う。初めてコレを飲んで、答えれたら凄いよ。

やっぱり、このワイン好き♡



DSC_0232.jpg

「ビーフシチュー」

がんこおやじワインを飲む為のアテ。

デミとチーズの味も、がんこおやじを引き立てる。



DSC_0233.jpg

「手造りわいん さちこ」は、柔らかな果実味が広がり美味しい。

「さちこ」は、がんこおやじの奥様の佐知子さんのお名前。自分の名前のワインを作ってもらえるって幸せだな〜。旦那さんの愛を感じますよね。

今日、一番の感動は、佐知子さんにお会い出来た事♡

ワインの味の様に優しそうで魅力的な奥様でした。

佐知子さんの素敵な所は、ワイナリーのイベント時に友人と「さちこシスターズ」でダンスを披露するのが素敵。ちなみに、この春は「恋するフォーチュンクッキー」を披露されたとか。

衣装も揃えて、スタジオまで借りて練習したらしいw本格的!見たかったな〜



DSC_0236.jpg

「チーズカリカリ」

コレがまた、ワインによう合いますわ!

止まらん♡



大阪メルローも美味しかったけど、やっぱり「がんこおやじの手造りわいん」が好みです。

今年中に「さちこシスターズ」を見たいな。



東部市場前駅。
ええ駅です。





  1. 2014/07/29(火) 19:29:30|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満月Pub 2014/7 北浜くくり | ホーム | 森末酒店 / 大阪 東部市場前駅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/428-27959d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
