コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉 門 / 神戸 長田

焼肉 門 / 神戸 長田

DSC_0192.jpg

そばめしを食べたくなったので、本場の神戸の長田区まで来ちゃいました。



電車を下車して、早速向かった先は、お好み焼き屋じゃなくて、焼肉屋。

長田のそばめしを調べていて、この焼肉屋の名物が、そばめしよりも魅力的に思えて、自然と真っ先に向かっていた。



DSC_0198.jpg

ランチタイムが終わる30分前だったせいか、すんなりと入れた。



名物の料理を註文すると、すぐにキムチが出てきた。



と、なると・・・



DSC_0193.jpg

当然、こうなる。



ビールを飲みながら、料理が来るのを待つとしよう。



DSC_0195.jpg

ビールを一口含んだ瞬間に、料理が運ばれてきた。



予想以上に早く出てきた。



昼の時間帯は、ほとんどのお客さんがコレを食べているから、大量に作っていた物をさっと卵を溶いて丼鉢に入れたので、すぐに出てきたのであろう。



DSC_0197.jpg

コレが名物の「しっぽ汁」

テールスープだ!



下町風情に溢れる長田の焼肉屋。
ガツンと旨味があるテールスープを想像していたが、コレが良い意味で裏切られた。

綺麗で品のある風味で、ジワジワとテール特有の旨味が押し寄せてくる。
卵も邪魔にならずに、スープの存在感が しっかりとある。



DSC_0199.jpg

途中でニラとヤンニンの特製薬味を投下するとパンチも出る。



DSC_0201.jpg

テールスープって名前よりも「しっぽ汁」と表現される方がインパクトがある。

ほら、名前に負けず尾骨ごとゴロンと肉の塊が入っていて、骨から綺麗に剥がれる肉はコラーゲンをタップリと纏っている。



こりゃ、ええ出汁が出るやろな。



食べ応えも有るし、最後は御飯をスープに入れて、クッパにしても旨い!



長田名物に認定w












  1. 2014/08/04(月) 19:32:19|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<和食 立ち飲み 「かこも」 / 神戸 住吉 | ホーム | IL POVELO DIABOLO (イル ポーベロ ディアヴォロ(ディアボロ) / 大阪 大国町>>

コメント

おお、シッポ汁クッパたまらんね~。

ただ、私は秋深くなるまでは、
汗地獄なので食べられぬ・・・。
  1. 2014/08/05(火) 11:34:29 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

私は汗ダクになったので、汗拭きシートを購入しましたw
  1. 2014/08/05(火) 19:09:22 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/432-f7b34557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
