コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和食 立ち飲み 「かこも」 / 神戸 住吉

かこも / 神戸 住吉

DSC_0292.jpg

久々に、東灘区住吉駅の「かこも」さんへ。
美味しい魚料理を格安で提供してくれる立ち飲み屋。

早い時間帯だと満員で入れない事があるけど、運よく入れ替わりで入れた。

皆がサービスタイムのワンコインセットを目掛けてやってくる。



入店後すぐの事。
バイトの対応にイラッとしたけど、紳士なフリをして とやかく云わない。



DSC_0287.jpg

イラっとした後はワンコインセットも、自然とショボく感じてしまう・・・

メンタルって食事に重要な要素。
どれだけ美味しい食材と料理があっても美味しく感じれなくなってしまうもんね。



刺身のヨコワが売り切れだったので、代わりに「鰹のタタキ」と タコの天ぷらが売り切れだったので、代わりに「太刀魚と野菜の天ぷら」を註文。



DSC_0288.jpg

「鰹のタタキ」

芳ばしく炙られた皮面。
臭みもなくねっとりとした身は、立ち飲みのクオリティを超えていると思わせる出来栄え。
しかもお手頃価格だから、また通ってしまう。



美味しい鰹のタタキを食べた途端から、一気にご機嫌さん☆

美味しい物を食べると、自然と頬が緩んでしまう。



DSC_0291.jpg

ふにゃっとなるタイプの衣。
太刀魚の身は、ふわっふわで程よい脂が美味しい。



他のメニューは、枝豆から鶏料理まで様々なラインナッ。
それらの料理もバシッときめてくる。

立ち飲みやのに、下手な居酒屋よりも美味しく魚を調理してくれているしね。

神戸の立ち飲みで、魚を食べたかったら、やっぱり「かこも」かな。






  1. 2014/08/05(火) 19:06:31|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆたか庵 / 尼崎 立花 | ホーム | 焼肉 門 / 神戸 長田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/433-b8d2dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
