コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚の助 / 神戸 新開地

豚の助 / 神戸 新開地

DSC_0179.jpg

たまには、濃い目の豚骨ラーメンが食べたくなる日もあります。



ラーメン不毛地帯の神戸。

美味しいラーメンは有れど、ラーメンに華がないイメージ。

神戸にラーメン食べに行こうって人は大阪、京都と比べると圧倒的に少ない気がする。



神戸の新開地駅から商店街を南へ行くとボートピアの手前の角。

この界隈は、ボートのテレビ中継をしている店が多く、三連単って名前の立ち飲み屋があるような特殊な地域。

ボートで勝てば、鮨や焼肉。
負ければ、新開地ラウンドワンの北側にある格安居酒屋の赤ひげで、焼酎世話女房を飲みながら、負けた理由を反省をしない反省会をする。



俺はボートはやらないのでw
今日は、サクッとラーメンを食べに行くだけ。



DSC_0172.jpg

一番人気の「濃(こく)ラーメン」

濃ラーメンよりも濃い、らーめん通の推奨の「どろラーメン」も気になったが、俺はらーめん通じゃないので、無難にオススメの一番人気を食べる。

見た目は、キクラゲと海苔が無ければ、「天下一品」のこってりラーメンに似ている。
天下一品よりも豪華に見える。
味は別物やけどねw



DSC_0176.jpg

トロリとしたスープは、豚骨臭くなくマイルドだが、豚の旨味がシッカリ出ている。

また、見た目よりもコテコテ過ぎないので、しつこくなくて食べやすい。

好きな味。


このスープには、薬味として葱の効果が他のラーメンよりも活躍する。トロリとしたスープとシャキシャキの葱の青い香りとのバランスが良い。



麺は細麺でスープがガシガシ絡んでくる。
麺を啜りながらフープの風味まで感じられて、ニヤケてしまう。

バラのチャーシューもしっとりとしたもので、見た目以上に美味しく食べれた。スープに浸してライスと肉巻きにして食べると美味しい。



DSC_0178.jpg

セットの餃子は、見た目通り焼きが甘いかな?

もう少しカリッとよく焼きにした方が好みかな。

シッカリとニンニクが効いている。

味噌ダレも神戸餃子の特徴。
しかもセットのライスと好相性!



奇抜なラーメンの種類も多くて、場所柄居酒屋メニューまで豊富にあるので、どやさ?と思ったけど、濃ラーメンに関してはバランスも良く、美味しいと思います。

無鉄砲と比べるとインパクトは少ないが、好きなラーメン。

次は、ドロッドロのどろラーメンを食べてみたいな。











  1. 2014/08/07(木) 19:27:52|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀狐 (ギツネ) / 神戸 阪神御影 | ホーム | ゆたか庵 / 尼崎 立花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/435-9a324eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
