コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀狐 (ギツネ) / 神戸 阪神御影

銀狐 (ギツネ) / 神戸 阪神御影

DSC_0299.jpg

屋台串カツの「いくちゃん」で、レバーの素揚げを久々に食べようと思って阪神御影駅。



しかし、いつもの場所に屋台が見当たらない。

駅周辺を見渡しても居なかったので、前から気になっていた御影市場へ。
(あれから何度か見ても居ないから引退しはったのかなと思ってたけど、どうやらたまたま閉店日だったみたい。)



DSC_0294.jpg

金宮の焼酎ハイボール 。

家では、ウイスキーか焼酎のハイボールを飲んでいて、最近では、もっぱら白波のハイボールばかり作って飲んでいる。
濃いめの焼酎のハイボールは夏にピッタリ!



黒板に書かれた本日のオススメを眺めて、何を註文するか悩む。
メニューが豊富だから、かなり悩む。

DSC_0296.jpg

「刺身の盛り合わせ」

3種と5種があったけど、1人なので3種盛り。

苦手な物が有るかどうか聞いてくれて親切だ。すかさず食べたい物をチョイスする。

いかにも立ち飲み屋の刺身だ。



広い立ち飲みスペースには、グループや1人の常連さんが満遍なくいて、それぞれの時間を楽しんでいる。

テレビでは、野球中継が放映されている。

カウンターから、ちょうど見える絶好の位置だ。

ハイボールと刺身と野球中継を見ながら自分1人の時間を愉しむ。



途中で、常連らしいおっさんが1人で入ってきて俺の右手側へ来た。

おっさんの右手側のクールなスーツの常連客(以下、スーツ)に野球の話を振りだした。

スーツはクールなので、おっさんの話を全く話を聞いていない。

スーツは、1人でゆっくり飲みたかったのだろう。

おっさんの話は三振に終わった。

懲りずに忙しそうな大将に野球の話を振るが、聞いてないフリをされている。またしても おっさんの話は三振に終わった。



DSC_0298.jpg

「御影市場与一の厚揚げの炙り」

こりゃ、旨い!

カリッと焼かれた表面。
中身はフワフワで豆腐の香りが良い。

市場の豆腐屋の厚揚げは旨いもんだ。



さっきの おっさんが、まさかの俺に野球の話を振ってきた。

ここは、俺がオッさんを受け止めてやるぞ。

そう思って少し話を聞いた。

調子に乗りだしてきたオッさんの話は、かなり面白くない。



だし巻きを最後に食べようと思ったけど、話を聞くのが面倒臭くなって、敢えなく退散してしまった。

おっさんのフルスイングにホームランを打たれた気分。

立ち飲みは戦場だ。
今日の俺は、だし巻きを食べれずにボロ負けに終わった。








スポンサーサイト
  1. 2014/08/08(金) 19:09:13|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お好み焼き たこ焼き ゆき / 神戸 長田 | ホーム | 豚の助 / 神戸 新開地>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/11(月) 08:27:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

>いくちゃん、まだ営業されているのですね。
近いうちに行ってみます。
情報ありがとうございました。
  1. 2014/08/11(月) 19:45:47 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/436-1f8e3e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
