コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王中 (ワンチュウ) / 尼崎市 立花

王中 (ワンチュウ) / 尼崎市 立花

王中20147 (2)

久々の「王中」

昔は、同じ筋のもう少し南側にあったけど、移転したのね。

前より店が広くなったかな?

飲兵衛が多い中華料理屋さんで、1人客も多く常連さん同士で会話をする姿も目立つ。
そのためか、1人客用に定食やビールとアテ3品の1000円セットなんかもあってお得ですね。



王中20147 (1)

「蒸し鶏」

お手頃な小サイズが、あるのがイイね!

ネギのソースの塩辛さが際立つ。
蒸し鶏とネギソースを舐めながらビール。

中華で好きなパターン。



王中20147 (9)

「腸詰」

しっとりとした腸詰。
タイ料理系で甘めのソースが塩辛さと反対の要素が相まってイイね!



王中20147 (5)

奥様が気さくな人で、食べるラー油を持ってきてくれた。

コレまたパンチがあって美味しい。



王中20147 (4)

「カラスミとキャビア」



そんなん有ったら食べてみたいです。

カラスミキャビアはじょーだんで、腸詰の上には食べるラー油。

こんなん食べたら、瓶ビールがすぐに無くなる。



王中20147 (7)

中華でアテを愉しむならチビチビいきたいもんだ。

紹興酒はロックグラスになみなみと入れてくれる。

それだけでテンションが上がるから男は単純だ。



王中20147 (8)

「イカの天ぷら」

紋甲の一本揚げのタイプね。



王中20147 (6)

「大貝」

大物!
出汁をこぼさずに飲むのが快感。



王中20147 (3)

「海老味噌チャーハン」

前に食べた時よりも海老味噌が弱いか?
少し物足りなさを感じた。



全体的に塩辛いけどね。

ビールとアテ3品と紹興酒へと流していくのを定番にして・・・

こりゃ、近くに店があったら、通ってしまうな。





  1. 2014/08/12(火) 19:25:37|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祇園寿し 魚権 / 神戸 兵庫区 | ホーム | お好み焼き たこ焼き ゆき / 神戸 長田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/438-28276bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
