コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園寿し 魚権 / 神戸 兵庫区

祇園寿し 魚権 / 神戸 兵庫区

祇園寿司 魚權2014 (3)

祇園といっても、京都じゃなくて、こちらは神戸の祇園。

京都の祇園は、江戸時代から続くお茶屋遊びを思い浮かべますが、神戸の祇園は神社があり、平安時代からの歴史があります。

しかも、魚権さんは280年の歴史があるらしい。



祇園寿司 魚權2014 (2)

スーパーがあったり、酒屋があったり、商店が並んでいたりして、今でも生きている商店街。



祇園寿司 魚權2014 (1)

昔ながらの店。

ほんま惹かれるよね!



祇園寿司 魚權2014 (7)

寿司屋のうどんと太巻きの定食。

お稲荷さんは追加したよ。



祇園寿司 魚權2014 (6)

優しく上品なお出汁。

柔らかめのうどんは平打ちのタリアテッレ。

玉が乗っているのは、寿司屋ならでわ。

お出汁を飲むと、「あ〜美味し」って自然と声が出てくる。



祇園寿司 魚權2014 (5)

寿司屋なので、太巻きは、はずせませんね。

海苔の香りが良い。
太巻きって昔は苦手やったけど、ちゃんとした昔ながらの寿司屋の太巻きを食べると、やっぱり美味しい。

お稲荷さんは、一つから追加できるから二つだけ追加してみた。

お稲荷さんの油揚げは、神様の使いである狐の大好物。



祇園寿司 魚權2014 (4)

デザートも季節の果物が入っているのが嬉しいですね。



流行りのうどん屋にはない、地元に根ざした、美味しさや風情を感じました。

ええ店です。




  1. 2014/08/13(水) 23:06:58|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄料理 さっちゃん / 尼崎市 立花 | ホーム | 王中 (ワンチュウ) / 尼崎市 立花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/439-e9368554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
