コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄料理 さっちゃん / 尼崎市 立花

沖縄料理 さっちゃん / 尼崎市 立花

DSC_0327.jpg

立花駅の南側をプラプラと散歩中。

違う店に行く予定だったけど、沖縄料理屋が気になった。

1人じゃなかったら、入らないであろう

1人ならリスクが少ないし、気づけば店のドアを開けていた。

のんびりとした空気感が漂う。



DSC_0323.jpg

最初はソーキそばだけ食べようと思ったけど

ビールとゴーヤチャンプルを追加してしまった。

沖縄のおふくろの味とやらが気になったからだ。

夏といえばゴーヤ、ゴーヤといえば沖縄。苦瓜の良さは苦いのがウリ。苦いのとは裏腹に、ビタミンCがたっぷりなので夏風邪や美容にも良さそうだ。

スパムが入っているのがジャンキーでイイね。



DSC_0326.jpg

ソーキそば

素朴な味わいで、まさに家庭料理のよう。

途中からコーレーグースを少し入れて、唐辛子の辛さで発汗。

夏はコレにかぎるね。



最近、真夏というのに台風が来たり天気悪いけど、緩い空気感と家庭料理を食べて沖縄気分。




  1. 2014/08/14(木) 19:31:20|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すえひろ / 大阪 梅田 | ホーム | 祇園寿し 魚権 / 神戸 兵庫区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/440-ea724e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
