コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すえひろ / 大阪 梅田

すえひろ / 大阪 梅田

すえひろ20148 (1)

前から気になってた居酒屋。
一度ふられたからリベンジです。

「すえひろ」って云うと 洋食の「スエヒロ」の方が、大阪では馴染みがありますよね?
コの字のカウンターの真ん中には、大きなおでんの鍋があり、常連さんがいつものように、ご機嫌さんに酔っ払っている。

店内のテレビからは阪神戦が流れている。



すえひろ20148 (9)

「突き出しの河豚皮ポン酢」

テッピと山芋、ワカメがタップリ。
コレだけで一品になる。

しかも、上質なお味だこと。

この店の良さが滲み出ている。



酢橘付きってのがいいね。



すえひろ20148 (8)

「水茄子の漬物」

口直し用にねと思ったけど

出てきた矢先からパクパクたべてしまった。



あら、また酢橘。
徳島かw(良い意味でね)



すえひろ20148 (7)

「刺身の盛り合わせ」

どれも安定して美味しい。

カツオのタタキが良かった。



すえひろ20148 (6)

「稚鮎の南蛮漬け」

美味!旬

川魚って苦手って人多いけど、状態の良い物はやはり旨いと思う。

程よい酸味と酢加減などバランスが良い。

南蛮漬けが何種類かあったけど、どれも美味しいと思うな。

葱も甘い出汁を吸っていてええ塩梅。



すえひろ20148 (5)

「おでん」

大根、すじ、梅焼、豆腐、イワシのつみれ

綺麗な味のお出汁だこと。

大根の奥深くまで染み込んだ出汁には、酒が似合う。
真夏やけど熱燗下さい。

梅焼は梅を焼いておでん出汁で煮たもの?
梅型の蒲鉾です。

絹ごし豆腐がお上品だこと。
スジは肉部分たっぷりで、やらこくて間違いなく旨い。

お母さんのオススメの「イワシのつみれ」が、フワッフワで香りも良くて美味しかったよな〜。
お母さんの手作りらしい。



すえひろ20148 (4)

「酒」

夏やけど熱燗w
同じく加熱する阪神の試合。

お猪口は「男」

阪神の応援も男盛りにいきましょか。



すえひろ20148 (3)

「きずし」

浅めで甘め。

酢橘も良いけど、オレンジなんかも合いそう。

好み。



すえひろ20148 (2)

「鰻巻き」

旨味たっぷりのお出汁の風味が来たかと思うと、すぐさま鰻の香りがドカーン!

はい、美味しいですすす♡



阪神の試合が延長で目が離せない。
店を出るに出れない状態が続く!
熱燗の追加も続く。

12回裏2アウト。
しかも代打で絶不調の福留。

こりゃ、同点で試合終了やと思ったら

な・・なんと、さよならホームラン!

やりよった!!!


WBCの時も勝ち越しのホームランを打ったのも絶不調だった代打の福留。
日本を救った「男」
肝心な時にええ仕事をしてくれます。

福留選手のお陰で、気持ち良くご機嫌さんで店を出れました。



良心的な価格で、上等な味を提供してくれる。
ええ居酒屋です。







  1. 2014/08/15(金) 23:19:21|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洋食ますだ / 神戸 花隈 | ホーム | 沖縄料理 さっちゃん / 尼崎市 立花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/441-1bb34b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
