コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋食ますだ / 神戸 花隈

洋食ますだ / 神戸 花隈

洋食ますだ20147 (4)

蒸し暑い太陽。
ここまで来るだけで汗だくになってしまう。

最近、汗拭きシートが手放せない。
身体を拭くとメントールの効果でスーッとした爽快感が気持ち良い。
一日に何回かの爽快感を味わう為に汗を流す。

お盆も天気が悪かったけど、ようやく夏らしい入道雲の有る青い空になって、朝からジリジリした太陽と紫外線とお肌の戦いが始まる。

高校野球の甲子園の応援に男性でもUVカットのクリームを塗らないと、エラい事になるから気をつけて下さいよ。周りにズルムケになった人が居たんでねw



洋食ますだ20147 (2)

冷製のコンソメスープ

熱い日に嬉しい一杯。
少し濃いめの味付けも夏にぴったり。



奥様?の丁寧なサービスが心地良い。



洋食ますだ20147 (1)

ハンバーグ、海老フライ、白身魚のフライのランチセット。

スープ、ご飯、デザートが付いて千円でお釣りが来るのは素敵すぎでしょ!

湯むきされたトマトにポテトサラダ。

仕事が丁寧にされている。

大量に盛られてある細めに切られた千切りキャベツもドレッシングも数種類から選べれるから、愉しみながら食べれる。





画像の構図って、なるべく美味しく見せようとカメラを構えるんですよね。
今まで、横の構図が多かったけど、最近は縦の構図を増やしています。
何故かって?

個人的に縦の構図の方が美味しそうに見えると思うからなんですよね。



洋食ますだ20147 (10)

ブリンとした大きな海老が纏っているのは

サクッとした歯切れの良い薄くライトな衣。

これが好感触で美味しい海老フライに揚がっている!



洋食ますだ20147 (9)

フワフワのハンバーグ

ハンバーグより もデミグラスソースの旨味の方が印象的。



洋食ますだ20147 (8)

そして、ご飯が美味しい!

ピカピカで粒が立っている状態。

これって凄く重要な要素!



炊飯器が優秀なのかな?
奮発して購入した、家の炊飯器もかなり美味しく炊けますもんね。
どれだけ、おかずが美味しくてもご飯が残念だったら、全ての印象が残念になる。



洋食ますだ20147 (6)

普段は、おかわりしないけど。

ついついしちゃったよw

普段は食べないランチの漬物も美味しく仕上がってる!



洋食ますだ20147 (5)

デザートまで付いてくる。



早めの時間から地元の団塊世代が洋食をアテに昼ビーをやっている。昼を過ぎた辺りから、女性客が現れる。

男子も女子も好きな洋食屋さん。

神戸の洋食屋ってレベルが高いと思うんですけど、近所の人気店は何処も大行列やったり相席必須やったり、普段から行くのに億劫になるけど、のんびりした雰囲気でゆっくりと美味しい食事ができるのがイイですね。

丁寧な仕事とおもてなしと価格を考慮すると 洋食を食べるなら今度からココでイイかなって思ってしまうね。

他も色々と試してみる予定です。



洋食ますだ20147 (3)

店の隣のステンレス製作所では、神戸市のマークを作っているらしい。






  1. 2014/08/18(月) 19:29:33|
  2. 洋食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スープ喫茶 bibi / 神戸 西元町 花隈 | ホーム | すえひろ / 大阪 梅田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/442-af99fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
