コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スープ喫茶 bibi / 神戸 西元町 花隈

スープ喫茶 bibi / 神戸 西元町 花隈

bibi20148 (2)

ネットで「神戸 スープ」で検索したら引っかかった。

実はスープが大好きなのだ。

見つけてしまうと、居ても立ってもいられなくなる。

即突入じゃー!



神戸って喫茶店が多いけど、スープ喫茶とは、面白いネーミング。



bibi20148 (7)

Soupランチ

スープは、「週替わりスープ」と「季節のスープ」と鉄板の「ミネストローネ」の三種類から選べるみたい。

初めての訪問なので、「ミネストローネ」にしときましょか。



夏はグリーンカレースープ、他の季節はクラムチャウダーなどなど、季節のスープも魅力的。クラムチャウダー大好物♡秋にも来ねば!



bibi20148 (6)

「ごろごろ野菜のミネストローネ」

好きな食べ物は何って、聞かれるとスープって答えてた時期があるぐらいスープが好き。

鍋の中で煮込まれた食材がスープに溶け込んで美味しいスープになるから好きなんですよね。

豚汁、ミネストローネ、ボルシチなど具材も沢山入っているのが好きかな。



こちらのミネストローネは野菜が沢山入っていて、夏野菜の水分とチキンブイヨンが入っている。

イタリア産とうたっているトマトの酸味が気になるのと、トマトの旨味が弱いかな?ダッテリーノみたいに甘く濃厚なトマトの方が好みやけど、良いトマトを使うとコストがどうしても掛かってしまうから仕方ないね。夏やしトマトの酸味を愉しもう。

野菜が沢山煮込まれていると自然と野菜を摂取できるから便利。

骨付きのチキンと粉チーズもスープのコクになっている。

やっぱり、スープ好きやわ〜♡



bibi20148 (5)

玄米ご飯

子供の頃は玄米ご飯って苦手やったけど、最近ようやく好きになってきた。

ダイエットにも良いらしいですよ?



bibi20148 (4)

デザートの珈琲ゼリー



これだけのセットで780円はお得感満載でしょ〜

胃に優しいランチです。
こういうのを積極的に食べた方がええのかもね。



bibi20148 (3)

お洒落で手作り感のある明るい店内は、女性客が多いですね。



「自家製」などなど こだわりが有るみたい。

旅のお土産などを選ぶ時も最近は、原材料を見てしまう。渡す相手がナチュラリストだと添加物が入っていると食べてくれないからね。



早くチャウダー食べたい〜!



bibi20148 (1)




  1. 2014/08/19(火) 19:20:43|
  2. 食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Cinematik Saloon(シネマチック サルーン) / 大阪 心斎橋 | ホーム | 洋食ますだ / 神戸 花隈>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/443-cc790951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
