コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TENTO / 神戸 大倉山

TENTO / 神戸 神大病気前

テント20147 (2)

TENTO、テント

テントと聞けば、上岡龍太郎さんのお弟子さんであるテントさんを思い出すあなたは、かなりマニアック。
「人間パチンコ」や「蜘蛛の決闘」などのネタが好きだったりします。

その話は置いといて、こちらは神大病院前にあるカフェのTENTOさん。



たまに行く、お得な割烹のランチが休みだったので新規開拓。

カフェの様なお洒落なランチには、あまり興味はないけど、日本全国からこだわりの野菜や食材を取り寄せているみたいだったので、行ってみました。



テント20147 (1)

ランチタイムには、800円の日替わり定食がある。

自然派の食材にこだわっているみたいで、兵庫県内の農家の野菜は無農薬だったり、長崎県の契約農家の野菜は減農薬だったり、自然に近い食材を使用するように心掛けているみたいです。

長崎県産のお米は「ひのひかり」

お味噌汁は北海道産の昆布から丁寧に出汁を抽出しているらしい。



テント20147 (5)

海老のポテト巻きフライ
ウインナーと野菜の蒸し焼き
えのきのおひたし
千切り大根と厚揚げ煮
サラダ
豆乳プリン

メインの海老。
周りはマッシュポテトで包まれてフライにされていたり、創作性もあり胃袋にズシンとくる。

全体的に優しいお味ですね。

美味しく野菜を食べれるのは魅力的。

豆乳プリンも甘さ控えめやしええ感じやね。



テント20147 (4)

ご飯が艶艶もちもちで美味しいです。

兵庫県産の無添加ケールのふりかけで食べるのもイイね!
ケールって青汁の原料やけど、美味しく食べれる。



この内容だったら、女性は喜ぶでしょうね。



テント20147 (3)

スツールなんかもナチュラルでお洒落ですね。

お洒落な店内やけど、女性だけでなく男性客も気軽に入店してくるのは以外だった。
神大病院の勤めかな?



胃袋浄化計画の時には、お世話になります。









スポンサーサイト
  1. 2014/08/21(木) 19:07:33|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SBダイナー / 神戸 三宮 | ホーム | Cinematik Saloon(シネマチック サルーン) / 大阪 心斎橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/445-40df6612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
