コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SBダイナー / 神戸 三宮

SBダイナー / 神戸 三宮

sbダイナー20148 (1)

普段からハンバーガーって食べる事がないんですけどね。評判が良かったので気付けば店の前まで来てしまってた。

SB・ダイナー!
携帯電話会社ちゃいますよ。
こちらは、Salada Bowl ダイナーです。

列んでまで食べるのもな〜
そう思ってたので、開店前の時間に行くことにした。

運良く前にはJDらしき娘が2人だけしか列んでいない。
それから、すぐに開店したんですけど、途端に満席。

満席で断られるお客さん達。
今から列んでも食べ始めるまで1時間ぐらい掛かりそうだから、皆さん諦めていました。



sbダイナー20148 (7)

ポップなキャラクターやポスターなど、アメリカの文化が反映された店内。

ハンバーガーを専門店で食べるのは久しぶり。

チェーン店はフレッシュネスに四年程前に食べた以来で、後は淡路島、尼崎、佐世保などのご当地ハンバーガーを食べた事があるぐらいかな。

昔ほどハンバーガーを食べなくなつてしまっている。



豊富なメニュー。
シンプルなハンバーガー、チーズバーガー、アボカド、スパム、ブルーチーズなど魅力的なラインップが連なる。

アボカドやブルーチーズが興味深い。

店のこだわり。
一宮ベーカリーの特注オリジナルバンズを使用。大安亭市場のヤマクラ精肉店の神戸、長崎、佐賀、の100%国産のビーフ&ポークの合挽きパティなどの文言に惑わされてしまい、シンプルにパティをたっぷり味わえるダブルチーズバーガーを註文してしまう。(食べ切れるのか?)

欲張りな性格が出てしまった。



鉄板でパティが焼かれる音が響く。
音と匂いで一杯やれそうだ。

ひとつひとつ丁寧に造っているのがうかがえるハンバーガー。



sbダイナー20148 (6)

ワンドリンク制らしい。

ハンバーガーには、やっぱりコーラでしょ。

コーラも久々に飲む。



sbダイナー20148 (5)

スッゲーボリューム!
25cmぐらいのプレートに盛られたハンバーガーと大量のポテトとシーザーサラダに圧倒される。



sbダイナー20148 (4)

この高さ!

バンズ、スライス玉ねぎ、チーズ、パティ、チーズ、パティ、スライストマト、レタス、バンズの構成。
10cm以上はあるでしょうか。

紙に包んで潰して食べるのがアメリカ文化。しかし、口を開いても食べれそうに無いのでフォークとナイフで食べる事にした。

分厚いパティはジューシーな粗挽きハンバーグそのもの。

様々なスパイスを混ぜたオリジナルシーズニングが、かなり効いている最高にジャンキーなハンバーガー。
このオリジナルシーズニングが再び食べたくなる重要な要素かもしれない。
中毒性があるw



卓上のケチャッピーやマスタード、BBQソース、タバスコをかける事も出来るけど、かけなくても美味しく食べれる。



これはクセになりそう!

次はブルーチーズバーガーが食べたい!



sbダイナー20148 (3)

カリッと揚がったポテト。

食べても食べても無くならないボリューミーなポテト。

プレーンで食べてもいいけど、
飽きてきたら、卓上のケチャッピーやマスタード、BBQソース、タバスコを豪快にかけて食べるもよし。

なんせ、量が多いからポテトなどは小盛りのメニューもあるから、女性はそれの方がいいかもね。



ハンバーガーってファストフードのイメージがあるけど、時間をかけてパンを焼いてパティを焼いてしているから、時間もそこそこ掛かるし、ぜんぜんファストフードじゃないねw良い意味でね。

かなり満腹!
そして、不思議な満足感が続く。

満足感の余韻を愉しみながら、次に食べたいハンバーガーを自然と考えている自分がいる。










  1. 2014/08/22(金) 19:25:37|
  2. ファストフード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大衆食堂 金時 / 神戸 元町 | ホーム | TENTO / 神戸 大倉山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/446-c006dc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
