fc2ブログ

コジ記

ブログはじめました

おっさん亭 / 大阪 城東区 新森古市

おっさん亭 / 大阪 城東区 新森古市

おっさん亭2014 (10)

家具屋のTRUCKに行くために、電車、地下鉄を乗り継いで始めて下車する駅。

最初は、TRUCKが運営するキャフェbirdで小粋にランチなんて思ってたけど、駅前で気になる店を見つけた。



おっさん亭2014 (1)

日差しが強くて、かなり暑い日だったから

すぐに、こいつが飲みたかっただけなんですけどね♡



昼から開いてる居酒屋は素敵!

座って飲めて大瓶が370円も素敵!



おっさん亭2014 (4)

定番の居酒屋メニューが並ぶ。

定番どころか、焼肉、焼鳥、鉄板焼き刺身なども豊富で、ありとあらゆる物が食べれる。

しかも値段が、かなり安い。
他にも酎ハイ100円、焼酎150円などなど
居酒屋チェーン店顔負けの安さです。

これだけの量のメニューをオッさん一人で、まわしてるってのも凄いです。



おっさん亭2014 (3)

ホンマに新森古市駅が目の前。

最近の地下鉄の駅には、地下にある改札の隣に自転車置き場が有って、かなり便利そう。



昼間から先客が一組、飲んでいる。
なかなかの強者だ。



おっさん亭2014 (2)

「蛸の刺身」

醤油か酢味噌を選択できるので、さっぱりと酢味噌で。



おっさん亭2014 (5)

「目玉焼き」

半熟とろ〜りには、ウスターソース。



おっさん亭2014 (6)

「赤ウインナー」

もちろんタコさん♡



赤いタコさんウインナーが出てくるだけでテンションがあがる。

おっさんが作っているのを想像するだけで、笑けてくるw



おっさん亭2014 (7)

「もやし炒め」

鉄板で調理してくれるシャキシャキもやしをソースで。



おっさん亭2014 (8)

「そば飯」

続いて、80円の「やきそば」にしようと思ったけど、大奮発して180円の「そば飯」!



先客の常連さんもそば飯が食べたいと、おっさんにオーダーしたけど、おっさんは「熱いから作りたくない」みたいw

貴重なそば飯は、旨かった。



まったく凄い店だ。
近くに有れば危険!
通ってしまいそうw

おっさんに乾杯。



おっさん亭2014 (9)

「おげひんな、超手抜きすきやき」が気になりつつ店を後にする。



東へ歩き、内環状線を渡って鶴見区のTRUCKへ。

birdカフェは、満席だったので順番待ちの数字が書かれた紙を貰い、向かえ側のTRUCKで家具に触れる。

旭区から今の場所に移転してたんですね。土地を見つける所から建物まで手作りで、店の周りの木々は、遠方まで脚を運び運んできたみたいですね。

ソファのレザーも期間をかけて鞣してあるので、柔らかくて座り心地は抜群。

天井が高く大きな窓から木漏れ日が心地良い。

ここがカフェやったら、ええのにな。

雑貨を購入してbirdカフェへ移動する時に、この店のアイドルのワンちゃん達の鳴き声がした。下を眺めると可愛いレトリバー達がいて、見ているだけで癒される。

カフェでブレンドのブラックと、揚げたてのドーナツを食べる事にした。

ドーナツは運が良くて、出来たての時間だった。生地をシンプルに揚げた物だったけど、生地のフワフワ感と香りが良くて、かなり美味しかった。

ドーナツの生地はブランジュリタケウチさんの特注生地を使用されているので、そりゃ美味しいわけですね。

ブランジュリタケウチが出来て間もない時に、惣菜パンを食べて、こんなに美味しいパンが世の中にあるねんや!って感動したもんです。靫公園の店を閉めて、西宮市の生瀬に移転されるみたいですね。

素敵な時間を過ごさせてもらえました。





スポンサーサイト



  1. 2014/09/10(水) 19:10:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 天風 / 神戸 大倉山 | ホーム | 神戸牛ラーメン 八坐和(YAZAWA) / 神戸 三宮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/459-17c01921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)