コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺家 なかむら / 愛媛県 松山

麺家 なかむら / 愛媛県 松山

愛媛県松山 (220)

この店を出て、一番町から二番町のBARを目指すが、満席ではいれず。

それなら、三番町のBARを目指すが、本日定休日。



今日は運が悪いと思い、引き返そうと思ったら、ラーメンの良い香りがしてきた。

松山で美味しいと聞いたラーメン屋が目の前にあった。
今日は、運が良いw

夜中のラーメン・・・
夜中の炭水化物・・・
気にしたら負けです。

旅で気も大きくなります。



ロックンロール。
最近は、ロックなラーメン屋が多いんですかね。

店に入って、あ〜なるほど。
BOOWYがBGM。

気のいい お兄ちゃんが、酔っ払いの話を聞いてくれて、一番人気の塩ラーメンを食べる事になった。



愛媛県松山 (221)

歩いて座った途端に、だんだんと酔いが回ってきた。

厨房の中がよく見えるのに調理風景を見ずに、ビリケンさんと、サイン入りのフランク三浦のポスターが気になって仕方がない。

フランク三浦の別注時計を買おうと思った時期があったが、結局買わなかった。お洒落なデザインと完全非防水が魅力的だ。



店内を見渡しているうちに、ラーメンができた。



愛媛県松山 (224)

焼豚、もやし、葱。
シンプルな構成の塩ラーメン。

たっぷりと浮いた脂。
しっかりとした塩ラーメンなのが想像できる。

トッピングにスープが邪魔されずに愉しめそうだ。



愛媛県松山 (222)

濃いめの塩ダレと、鶏の脂と合わさり、シッカリとした印象。
しかし、何か違和感を感じる。

細い麺は、あまりスープと絡んでいるとは思えない。

少し炙ってあるチャーシューは美味いです。

完食はしたけど、スープを残してしまった。
減塩効果。



夜中のラーメンの罪悪感なんてありませんw

松山で飲んだら、〆にまた夜中にここのラーメンを食べてしまうんやろな。

もう一軒、飲みに行ってしまうと記憶がなくなりハシゴを続けてしまいそうだ。
次の日も朝から暴飲暴食予定なので、早めにホテルへ帰りましょか。





松山暴飲暴食ツアー、まとめ



一日目

五志喜 / 愛媛県 松山市 大街道

赤乃れん / 愛媛県松山市 銀天街

蔵元屋 / 愛媛県 松山市 勝山町

四季瀬戸の味 たにた / 愛媛県 松山市 大街道

サントリーBAR 露口 / 愛媛県 松山市 大街道

BAR ゆめまぼろし / 愛媛県 松山市 大街道

麺家 なかむら / 愛媛県 松山 大街道



二日目

出雲屋 / 愛媛県 松山市 大街道

日光 天然のカキ氷 四代目 徳次郎 / 愛媛県 松山市 松山三越

名物 おでん 赤丹 本店 / 愛媛県松山市 松山市駅

道後温泉① / 愛媛県松山市

なの花 / 愛媛県松山市 大街道

「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市 大街道



三日目

鍋焼うどん ことり / 愛媛県松山市 銀天街

道後温泉 ② / 愛媛県松山市

わらじや / 愛媛県松山市 大街道







スポンサーサイト
  1. 2014/09/17(水) 19:31:20|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出雲屋 / 愛媛県 松山市 大街道 | ホーム | BAR ゆめまぼろし / 愛媛県 松山市 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/463-da57a22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。