コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なの花 / 愛媛県松山市 一番町

なの花 / 愛媛県松山市 一番町

愛媛県松山 (119)

BAR露口を出て、一番町まで。

夜は大箱よりも小箱で、カウンターがある店がいい。
一人旅なら、なおさらね。

松山の料理屋はアラカルトで、好きな物をチョイスして食べれる店が多いけど、一人だと量が食べれません。
なので、今回はコースで食べれる「なの花」さんへ、来てみました。
あっ!アラカルトもありますよ。

人気店みたいだったので、遅めの時間を狙ったんですが、入れ替わりのタイミングが良くてカウンター席をゲット。



愛媛県松山 (118)

愛媛県の地酒。

露口ハイボールをたらふく飲んできたから、炭酸は要りません。

ここでは、終始愛媛の日本酒を愉しませてもらいました。



愛媛県松山 (117)

日本の料理の醍醐味。

蓋を開ける瞬間って、毎回心が踊る。




愛媛県松山 (116)

先付け 「鱧の冷やし茶碗蒸し」

蒸し暑い日だったので、冷た〜い茶碗蒸しが良いですね。



愛媛県松山 (115)

前菜 「車海老と夏野菜と鳴門ワカメのジュレ」

ジュレの強い酸味が印象的。
大きな身の甲殻類の旨味。
夏野菜の爽やかさとワカメの深い味わい。



愛媛県松山 (114)

ワクワク

ワクワク



愛媛県松山 (112)

腕物 「蒸し鰻のしんじょう」

フワフワの鰻は、鰻だけで十分に旨いです。



愛媛県松山 (111)

刺身 「鯛 カンパチのハラミ 太刀魚の炙り シマアジ カツオのタタキ」

全て愛媛産で、どれも安定した味わい。




愛媛県松山 (109)

「アワビのウニソース焼き」

スライスされた鮑に、雲丹のベシャメルが絡められた一品。



愛媛県松山 (105)

「スズキ、南瓜のソース、セミドライトマト、甘ししとう」

パリッとした皮目。
甘い南瓜のソースが特徴。



愛媛県松山 (102)

「八幡浜産オコゼの煮付け」

大きく立派なオコゼが、まるまる煮付けてある。

甘めの味付けで、ホロホロプルプル。
こりゃ旨いです。



愛媛県って甘めの味付けが多いんですね。



愛媛県松山 (100)

ご飯物「雲丹と炙り鯛の土鍋ご飯」

笑顔になる土鍋の中身。



愛媛県松山 (98)

雲丹と炙り鯛って贅沢♡



愛媛県松山 (96)

デザート「とうもろこしのアイス」

甘い!
このアイス好み!

結構酔いが回ってたけど、サッパリしていて目が覚めました。



一皿の食材の構成をひねるのは、いいんですけど、食材同士の組み合わせの印象が緩いので印象に残らないし、バシッと輪郭がある組み合わせがあってもいいかもしれません。

5500円で、この内容で愛媛県の魚を満喫できるんやったらええかもしれませんね。



大将は、愛媛県の田舎の方から出でこられたみたいで、松山で店を持ちたかったみたいです。

若者から中年層で流行っているので、予約をしたほうが無難ですね。





松山暴飲暴食ツアー、まとめ



一日目

五志喜 / 愛媛県 松山市 大街道

赤乃れん / 愛媛県松山市 銀天街

蔵元屋 / 愛媛県 松山市 勝山町

四季瀬戸の味 たにた / 愛媛県 松山市 大街道

サントリーBAR 露口 / 愛媛県 松山市 大街道

BAR ゆめまぼろし / 愛媛県 松山市 大街道

麺家 なかむら / 愛媛県 松山 大街道



二日目

出雲屋 / 愛媛県 松山市 大街道

日光 天然のカキ氷 四代目 徳次郎 / 愛媛県 松山市 松山三越

名物 おでん 赤丹 本店 / 愛媛県松山市 松山市駅

道後温泉① / 愛媛県松山市

なの花 / 愛媛県松山市 大街道

「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市 大街道



三日目

鍋焼うどん ことり / 愛媛県松山市 銀天街

道後温泉 ② / 愛媛県松山市

わらじや / 愛媛県松山市 大街道







  1. 2014/09/24(水) 19:12:45|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市 | ホーム | 道後温泉① / 愛媛県松山市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/468-0580b647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
