コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市

「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市

愛媛県松山 (225)

松山で人気のBAR。
ル・クラブって名前やけど、お姉ちゃんが居るクラブちゃいます。

遅めの時間帯だったせいか、席も空いている。



愛媛県松山 (93)

西洋の鎧が迎えてくれる。

飾ってある絵も西洋で、スタッフの衣装はマタドールだ。
BGMはニルバーナやグランジ系が流れている。



分厚いメニューを渡される。
ガンズ・アンド・ローゼスのジャケットのシールが懐かしい。
各カクテルの何々ヴァージョンってのが多くフルーツを使ったカクテルが豊富。
酔っ払いには選ぶのが面倒くさい。

ついてくれた若いバーテンダーさんにオススメを聞く。

トマトのカクテルが名物らしいので、それをお願いした。



愛媛県松山 (95)

「ブラッディ・マリー」

このショートグラス。
かなり大きい!

アメリカのグラスメーカーの物らしく、大きくて重たいです。



愛媛県松山 (94)

1メートルぐらいある大きなミルで黒胡椒を削ってくれた。
大げさな見せるサービスが人気の秘訣なのかな。
そりゃ、名物って言われるよね。

トマトやかって、水っぽくなく美味しいです。
セロリの入った塩が爽やかにトマトを引き締める。



愛媛県松山 (91)

次は、フルーツを使ったカクテルをお願いしました。

スイカか桃か悩んで、桃のカクテル。

桃の甘さと氷が砕けた冷たさ。
普段、フルーツを使ったカクテルって飲まないですけど、美味しいもんですね。



関西から来た事を話していると、研修で神戸にBAR巡りをした事があるらしく、「BAR YANAGASE」の話になった。そういえば昨日、別のBARでも神戸といえばBAR YANAGSEって耳にしていたので、他所からの神戸のBARのイメージなどを聞けて良かったです。



全国の良いBARを巡って美味しいカクテルと出会って、素敵なバーテンダーになってほしいです。



この界隈でオススメのBARを教えてもらう。

電話をしてもらい、席が空いている事を確認すると、次の店まで送ってくれた。



歩いて1、2分で到着。
長い階段をのぼって2階。

St.BAR(セントバー)
松山で手広くやっているBARの一件らしい。

天井も高くて、オシャレなBARだ。

愛媛県松山 (88)

お口直しの「コンソメスープ」

お酒を飲んだ後のハシゴ。
初っ端からの、お口直しってのが嬉しい気持ちにさせてくれる。



口の中をリセットして、オススメのカクテルを聞く。

辛口のモスコミュールが名物らしい。

愛媛県松山 (86)

「辛口モスコミュール」

よく冷えた銅製のマグカップで出てくるのは、現地スタイル。

どのへんが辛口かというと、生の生姜を使用して作ってある。

ウォッカ、ライム、ジンジャエールで作っている店が多いけど、生の生姜の刺激が胃袋を目覚めさせる。

名物だけあって、美味しいですね。



愛媛県松山 (83)

かなり長いカウンター。

数人のバーテンダーさんがお酒を作ってはります。

やはり、この店でもBAR YANAGSEさんの話題になる。
バーテンドレスさんは、神戸まで飲んだくれツアーで、よく来るみたいだ。

何件かオススメのBARの話をして、次のカクテル。



愛媛県松山 (82)

目の前にはフルーツの盛り合わせ。

この店もフルーツカクテルがよく出るらしい。



愛媛県松山 (81)

さっき、飲まなかったスイカのカクテル。

ザラっとした独特の舌感。
甘味のあるスイカのカクテルは夏の風物詩ですね。



そして、オススメのBARを紹介してもらい、電話をして席を確保してもらい次の店へ。



愛媛県松山 (75)

歩いて1分程送迎してくれた。
どんどん宿泊先のホテルへ近づいてゆく。

エレベーターに乗り「BAR Grace」



愛媛県松山 (79)

ラムが得意というので、モヒート。

ラム好きのマスターは、サカパでラムにハマって、ラムを収集し始めたという。



愛媛県松山 (77)

白い帯のロンサカパ。

右のサカパは、よく見かけるけど、真ん中の黒いラベルのサカパの23年は見るのが始めて。

画像がブレブレなのは、かなり酔っている証拠だw



日本に入ってこない黒いサカパは、カリブ海から並行輸入品。

同じ23年と記載さらているが、日本で販売されているサカパよりも、黒サカパの方がコクも深みもあって、かなり美味しい。



マスターは今度、カリブ海へ旅行に行くみたい。
青い空と海の下で、ラムを片手にシガーをふかすと気持ちええやろな。



気づくとホテルまで、1分の場所までハシゴしていた。
酔っ払ったので帰ります。





松山暴飲暴食ツアー、まとめ



一日目

五志喜 / 愛媛県 松山市 大街道

赤乃れん / 愛媛県松山市 銀天街

蔵元屋 / 愛媛県 松山市 勝山町

四季瀬戸の味 たにた / 愛媛県 松山市 大街道

サントリーBAR 露口 / 愛媛県 松山市 大街道

BAR ゆめまぼろし / 愛媛県 松山市 大街道

麺家 なかむら / 愛媛県 松山 大街道



二日目

出雲屋 / 愛媛県 松山市 大街道

日光 天然のカキ氷 四代目 徳次郎 / 愛媛県 松山市 松山三越

名物 おでん 赤丹 本店 / 愛媛県松山市 松山市駅

道後温泉① / 愛媛県松山市

なの花 / 愛媛県松山市 大街道

「松山でハシゴ」LE CLUB(ル・クラブ) → St.BAR(セントバー) → Bar Grace / 愛媛県松山市 大街道



三日目

鍋焼うどん ことり / 愛媛県松山市 銀天街

道後温泉 ② / 愛媛県松山市

わらじや / 愛媛県松山市 大街道








  1. 2014/09/25(木) 19:04:11|
  2. BAR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<鍋焼うどん ことり / 愛媛県松山市 | ホーム | なの花 / 愛媛県松山市 一番町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/469-dfff21a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/26 08:52)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/09/26(金) 08:52:39 |
  2. ケノーベル エージェント
