コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大栄 / 神戸 王子公園

大栄 / 神戸 王子公園

大栄 (1)

神戸の中央区の焼肉を食いつくしたいメンバーと月に一度の肉の会。

この日は、少し足を伸ばして灘区の「大栄」さん。
普段は焼肉やけど、今回は趣向を変えて鉄板料理です。



メニューを開いて、あれこれとアラカルトを組み立てて、コース仕立てにする。

食べたい物を食べたいだけ選べるのは幸せです。



大栄 (2)


「牛刺身盛り合わせ」

牛トロ、タン、イチボ、ヒウチ 

弱肉強食、早い者勝ちで、食べつくせ!
一斉に箸を伸ばして、がっつく肉食女子達!

サラリとした脂が、ジュワ〜っと溶けてゆく。
脂の融点が低くて甘い神戸牛。

外国人が、日本に何を求めてくるか?
神戸牛を求めて、神戸まで食べにくる!

脂分が多いせいか、肉の旨味が、もう少し欲しいところです。
このバランスが難しいんでしょうね。



大栄 (3)

「胡麻豆腐サラダ」

胡麻の風味濃厚!
ええ豆腐ですね。



大栄 (4)

「自家製ローストビーフ」

焼けた表面の香りとレアの赤身の肉肉しさ。

噛む噛む噛む噛む。

飲み込むのが、モ・ッ・タ・イ・ナ・イ

このローストビーフが一番美味しかったです♡

牛刺身よりも好みかな。



大栄 (5)

「すじオムレツ」

フワフワの卵に牛スジの甘味が合体!



大栄 (6)

「鉄板ホルモン焼き」



大栄 (7)

「神戸牛 A-5 サーロインステーキ 300g」

歓喜の声と同時に箸で奪い合うw

柔らか♡



表面をサッと熱しただけのレア具合。

キメの細かい刺しが、鉄板の熱で融解し、柔らかくなる。

肉を噛むと表面が焼けた香ばしさと、溢れる甘味。

甘味が特徴やね。



赤身の熟成肉に比べると旨味が弱いかな。

最近は、脂の少ない熟成の赤身肉のステーキをワシワシ噛みながら肉本来の旨味を愉しむ事が多いけど、王道の神戸牛をシンプルに食べるのも、どっちも好き♡

肉肉肉!



大栄 (9)

ステーキの隣に野菜もきた!

大きな神戸牛のスタンプの付いた大きな肉の塊をカットしていました。



大栄 (8)

「ガーリックライス」

神戸牛のサラッと軽く甘い脂まみれのガーリックライス。

美味しい♡



大栄 (10)

「じゃがカス焼き」

じゃがいもと油カスのお好み焼き。
この組み合わせって、珍しいので食べてみたかった。

じゃがいものホクホク感と油カスの甘味が、ええ感じ。



大栄 (11)

この後、大きな魚介類がゴロゴロ入った、海鮮焼きそばとチーズだし巻きを食べて満腹!

これだけ食べて、神戸牛のステーキを食べて飲んでも、1人5000円でお釣りがきます。

皆でワイワイやるには、ええ店ですね。






  1. 2014/10/03(金) 19:02:12|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホルモン肉喰 すすむ / 大阪 天満 | ホーム | TEA ROOM Cofee エデン / 神戸 新開地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/475-b5e1aa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
