コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホルモン肉喰 すすむ / 大阪 天満

ホルモン肉喰 すすむ / 大阪 天満

焼肉すすむ (17)

東京で流行ってる立ち食い焼肉。
こちらは、天満にある立ち食い焼肉「電撃ホルモン ツギヱ」さんの姉妹店の「すすむ」さん



焼肉すすむ (1)

立ち食いなので、1人焼肉をするには、ちょうど良いですね。
いこった七輪を独り占め。



焼肉すすむ (2)

好きな「セロリ漬け」を摘まみながら、焼肉が焼けるのを待つとしましょか。
(常連さんは、叩ききゅうりと生の白センマイを註文しているのが目立っていた。)



焼肉すすむ (4)

「上ハラミ」

綺麗なハラミですね。

厚めのサイコロ状にカットされているのが特徴。



焼肉すすむ (3)

名物の「俺のタタキ」

肉の塊を自分で焼いて、タタキを作るシステムです。

普段ローストビーフは、調理されてカットされた状態で出てきますが、自分で炭火で焼くのは始めてです。

素人が焼くと上手くいかんねやろな〜



焼肉すすむ (5)

タタキを作るべく、1面ずつ焼いていきます。

トングで焼けた肉の表面をプニプニ触りながら、中の具合を確認します。

火が通るとプニプニした感触から硬くなっていくのが、わかります。

プニプニ過ぎるとアカンし、硬くなり過ぎるとタタキじゃなくなるw

その感覚が難しい。




焼肉すすむ (9)

タタキが焼けるのを待ってる間に、サイコロ型の上ハラミも1面ずつ炙っていきましょか〜



焼肉すすむ (15)

上ハラミが綺麗にやけた!

山葵と醤油で食べたけど、分厚いだけあって肉の層がほどけるように崩れてゆく。

中身は、ほんのり赤色レア状態!

やらか♡



焼肉すすむ (11)

俺のタタキ

焼きあがったタタキをスタッフに渡すとカットしてくれる。

コレも山葵と醤油で食べたけど、そこそこの出来栄え。



焼肉すすむ (12)

「マッコリ」

ホルモンにはマッコリでしょ!



註文を纏めてすると、一気にカウンターがいっぱいになるから、焼き終えたら、その都度註文する方がええです。



焼肉すすむ (6)

「ハツ」

弾けんばかりのプリプリ感が、最近好みのハツ。



焼肉すすむ (7)

「テッチャン」

好きな部位はハラミとテッチャン。
ホンマは、その二種類さえ食べれば満足。



焼肉すすむ (10)

「骨付きラム」ちゃん

骨付きのラムちゃんがあったので註文しちゃったよ。

ついつい飛びついてしまった。



焼肉すすむ (13)

じっくり炙って。

食べたい気持ちをじっと堪えて。



焼肉すすむ (14)

ハツもプリプリに仕上げて、塩でかぶりつく。



ラムちゃんは、熱い骨ごと持ってかぶりつく。
柔らかい肉質。

豪快に食べただけあって旨い!
骨の周りをめぶってめぶって。

ラムちゃん好きやわ♡


焼肉すすむ (16)

「テッチャン」

タレは葱ポン酢やったかいな。
サッパリ食べれます。



コレや!って肉には出会えなかったけど、1人で入りやすいから便利ですね。

量が少ないので食べ過ぎると結構ええ値段になります。

立ち飲みなので、もう少し安い値付けだと嬉しいですね。





  1. 2014/10/06(月) 19:17:39|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BACCANALE (バッカナール) / 神戸 灘区 阪急六甲 | ホーム | 大栄 / 神戸 王子公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/476-5dde56c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
