コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BACCANALE (バッカナール) / 神戸 灘区 阪急六甲

BACCANALE (バッカナール) / 神戸 灘区 阪急六甲

バッカナール

阪急六甲駅から徒歩30秒。

エレベーターに乗って六階のワインバーへ。

昔は「トップシックス」って名前で、夜景が綺麗で一世風靡したBARがあった場所。
女性を口説く店として利用していた人も多いと思いますw

そのトップシックスが、リニューアルしてワインバーに変身!

ウォークインセラーまでありますやん。
店主のOさんは、お代わりなしで独立されたみたいですね。



もう一人立ってたけど、知った顔で、串カツと葡萄畑のOさんだったのでビックリ!
(前の職場は円満退社されて新しい事を始めるまで、お手伝いで来ているのだとか。)

店主もどっちもOさんでしたねw

キッチンには料理人もいるみたい。



バッカナール (3)

大輪が美しいカサブランカのユリ。

リューアルオープンをして間もない時期だったので八月。



ビルの六階といっても、山の中腹なので大阪湾が一望。
神戸や大阪の夜景。
関空の向こうは、和歌山まで見渡せる。



バッカナール (7)

ユリの花瓶を中心にして、右手と左手に広がる大きな窓から広がる夜景からは花火が見える。
(デートに来てみたいシチュエーション)

バックバーに並ぶクリスタルの脚や形が美しい。



バッカナール (2)

フルートグラスも画になる。



バッカナール (5)

赤・白ワインともグラスで三種類ずつ用意されていて、世界各国バランスよく用意されています。

オーストラリアのシャルドネ。
長い美脚は木村硝子さんのピーボ。

超軽い!
薄いグラスは口触りもよく、若い白ワインは、この形が良いですね。

神戸のワインバーでたまに見かけるけど、木村硝子のグラスって良いですね。
(昔はロブマイヤーで修行をしていたって聞きます。)



バッカナール (8)

軽めのツマミをお願いします。



バッカナール (1)

「エステザルグ協同組合」が作る赤ワイン。

お願いして、ロブマイヤーのバレリーナで飲ませてもらいましたw
(無理を聞いてくれてありがとうございます。)

ロブマイヤーなんて、置いてるワインバーって、なかなかないですもんね。

薄い軽い!
割ったら怒られるやろなw

好きな品種が混ざっていて好み。

やっぱ、ハンドメイドのワイングラスはええね。



バッカナール (4)

ボルドーのポムロールは、ネナンのセカンド。

なんのこっちゃw



バッカナール (9)

このローヌ美味しかったな〜。

手頃で飲めるのも嬉しい限りです。



ハンドメイドのグラスは、一つ一つ形が微妙に違う。
さっきのバレリーナとボディのラインが、ほんの少しだけ違う。

ロブマイヤーのクリスタル欲しいな〜
割れるのが恐いから、庶民にはロブマイヤーと同じ内容の木村硝子のCAVA(サヴァ)で十分かなw





スポンサーサイト
  1. 2014/10/07(火) 19:14:35|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ペペ / 大阪 北新地 | ホーム | ホルモン肉喰 すすむ / 大阪 天満>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/477-679be216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。