コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペペ / 大阪 北新地

ペペ / 大阪 北新地

ぺぺ (1)

一杯やりながら、軽く肴を摘まんで、〆のラーメン。

夜中のラーメンは危険なので、早目の時間のラーメンw

夜のラーメンには気を使います。



北新地の角地にあるソシアルビルの二階にある小さなラーメン屋。



キッチン側のカウンター席は埋まっている。
仕方がないので壁のカウンター席に座る。



何ラーメンにするか悩んでいるとカウンターのお客さんが、お会計。
すかさず、キッチンのカウンターへ移動。



酒の肴もメニューに並ぶ。

金髪の大将にオススメを聞く。
「ペペしお」がオススメとのこと。

「ぺぺしお」お願いします。



ぺぺ (2)

「ぺぺしお」

底のあるラーメン鉢は、スタイリッシュ。

串に刺さった、チビ太のおでんが入っている。

お菓子のような見た目のラーメン。



酔っ払っていると「ペペシオ」って響きがツボにハマって、不思議とわらけてくる。

ペペシオペペシオペペシオペペシオ



ぺぺ (3)

スープは塩気が強めかな。
出汁と鶏の油の風味が良いですね。

加水が少なめの麺が、ボソっとした細めの縮れ麺。

酔っ払いには、強めの塩味と細めの食べやすい麺がええんでしょうね。



チビ太のおでんは、チャーシューと鶏つくね、葱をパンチェッタで巻いた物。

自然とビールのアテに思えてくる。



とあるBARの近くにあるから便利だ。





  1. 2014/10/08(水) 19:11:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華料理 華園 / 神戸 花隈 | ホーム | BACCANALE (バッカナール) / 神戸 灘区 阪急六甲>>

コメント

私には、塩も油も軽く限度オーバーに感じました。
塩限度は高めに取っている、と自覚してましたが、それでも・・・。
  1. 2014/10/10(金) 14:11:47 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まーくんさん、コメントありがとうございます。

ガツンと塩がきますね。
もう少し優しい味付けの方が好みです。
  1. 2014/10/14(火) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/478-8559efed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
