コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 華園 / 神戸 花隈

中華料理 華園 / 神戸 花隈

華園 (5)

神戸の人気の洋食屋に何度か通っていると、向かい側にある中華料理店が気になった。

年齢層はやや高めだがスーツ姿や地元の人で、いつも満席状態の中華。

う〜ん。
気になる。



行ってみよう。



華園 (1)

1人客は奥の円卓へ通される。
常連さんは、日替わり定食や五目焼きそば、ラーメンと焼飯などを食べている。

家族経営で、大女将と常連客が笑顔で笑い話をしている。

「いつもの」で通じる常連客と大女将。

お気に入りの店に足繁く通って、常連さんになって、好みを把握してもらえるのは、ええもんですね。



五目焼きそばと悩んだが、メインが二品とスープ、ライスの日替わり定食、700円にしました。

本日の日替わりメニューは、肉団子と海老玉、フヨーハイ
ご飯の量も多く、見た目だけで満腹感を得られる。



華園 (2)

一口で食べると火傷してしまうぐらい大粒の肉団子は、その都度揚げられて熱々の状態で提供される。
少し火が通り過ぎと思ったが、餡の状態や甘さも良く、ご飯を食べるのに申しぶんない。

程よくてバランスが良いですね。



華園 (3)

エビ玉は、中華鍋から折りたたまれて皿に盛り付けられており、肉厚で思ったよりも食べ応えがある。

強火でサッと火を入れた玉子は、油の香りがフワッとしたと思うと、緩めの食感と海老の旨味で、ご飯が足りない。



華園 (4)

スープは優しい味付け。



全体的に味付けは濃くなく優しい味付けです。



こういう店が近くに有るとええなって思わせてくれる。

町の理想の中華料理店って言い方が、しっくりとくると思います。






  1. 2014/10/09(木) 19:01:56|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<la ballotta (ラ・バッロッタ) / 大阪 日本橋 | ホーム | ペペ / 大阪 北新地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/479-5d15826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
