コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツケン食堂  /  大阪北新地

マツケン食堂  /  大阪北新地



moblog_e6faebe6.jpg


二件程、電話で断られた後


得意先や先輩方々が行っていたのを思い出したので

予約の電話をかけて伺う事にした

早めの時間は同伴で席がとれないらしいが

遅い目の時間は大丈夫みたい


アバンザの東側の細い路地の奥


扉を開けると、狭いテーブル席とカウンターだけの小さな隠れ家


moblog_f43b047a.jpg


ワインが数多く列ぶ

エアコンの大型ワインセラーがある



しかし、喉が乾いていたのでビールから


moblog_f2a1e2bf.jpg


喉が乾いていたせいか
喉にビールが通る感じがイイ!





付き出し


moblog_01b94ef7.jpg


胡麻の  ふりかけが安っぽく感じる

無い方がいいかもね




何をたぺよっかな?


moblog_091a0d26.jpg


とりあえず

前菜の盛り合わせ


moblog_aa4d8eae.jpg


ハタハタのフリットは優しめの味付け

ジャガイモのグラタン

ひき肉とカボチャのケークサレ
などなど


全体的に薄味なので

健康思考かな?と思いながら



白ワインは甘いものが一種類
他が三種類

赤ワインが三種類




白ワイン


moblog_d140dfe9.jpg


紅茶の甘い香りがする
味も紅茶の味だが甘みはなくて
複雑な味で面白かった





有機野菜のバーニャカウダ


moblog_f6ec89a1.jpg


珍しい野菜がならぶ




moblog_9827e76e.jpg


シャキシャキしていて食感もいいし面白い





赤ワインはボルドー


moblog_e2a904ef.jpg




魚介類の自家製からすみのパスタ


moblog_bbc00c21.jpg


アルデンテで食感も良く
楽しめました。


何でやろ?

新地のイタリアンは口に合わなかったのかな?

たまたまかな?



イタリアでイタリア料理を食べた事のあるシェフはどの位いるのだろうか?


旨いは口に入れた瞬間に決まると思う




さて、とあるバーに行きますか









  1. 2013/01/31(木) 00:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立呑み  得一  /  十三 | ホーム | セブンイレブン>>

コメント

おわ、野菜が美味しそうですね。
野菜嫌いでも思わず反応してしまいました。

びっしりの黒板メニュー、書く人凄いっす。
  1. 2013/01/31(木) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、有機野菜は美味しいです。
シャキシャキしているし、野菜の味がします。
野菜の味がする事に喜ぶのは悲しい時代ですね。
本来の野菜は美味しいはずです。
  1. 2013/02/01(金) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/48-f1f6ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
