コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAKKAKU 広東料理ハッカク / 神戸 神戸駅

HAKKAKU 広東料理ハッカク / 神戸 神戸駅

DSC_0070.jpg

今年の3月にオープンした店。



近くの八角軒とは姉妹店みたいですけど、あちらは町の中華料理屋で、こちらはお洒落なカフェ風で、コンセプトが少し違うようです。



女性でも入りやすいですね。



DSC_0069.jpg

飲茶のセット、日替わり定食、ラーメンと焼飯のセットなどなど



ラーメンと焼飯のセットが気になったので註文してみる。

青春焼飯って、どう青春なのかが気になってしまった。



DSC_0064.jpg

女性を意識しているのか、底が深くて斜めのオサレな器。

ボリュームが少し、さみしい気がする。
満腹になるか心配・・・



DSC_0065.jpg

シンプルで潔いルックスというよりは、麺と青梗菜の扱い方が雑です。

スープは緩めで優しいですね。

細麺は神戸の中華料理屋でよくあるタイプ。

少し物足りない印象です。



DSC_0067.jpg

青春焼飯とは如何に?

魚卵?
青春?

ムツカシイ



ハイ!
コレが焼飯自体が結構美味しくて、魚卵のプチプチ感もええ感じ。

魚卵の塩分とサラリとした油で、ハラッとした感じでバランスが良いですね。



女性には適量でしょうけどね。
やっぱりボリューム的に、少し物足りないかな・・・



日替わり定食も気になるな〜





  1. 2014/10/14(火) 19:13:56|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とある週末のにっき 2014.10 / 大阪 | ホーム | la ballotta (ラ・バッロッタ) / 大阪 日本橋>>

コメント

ああ、これは麺をちゃんと整えて、
青梗菜も丁寧に盛ってほしいですね。

たったそれだけで、見た目グンと良くなるのに。
ほんのちょっとの手間を惜しむ損は小さくないですよね~。
  1. 2014/10/15(水) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま〜くんさん、コメントありがとうございます。

ひと手間って重要と思います。
  1. 2014/10/16(木) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/481-68e60e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
