コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

attic / 大阪 新梅田食堂街

attic / 大阪 新梅田食堂街

attic201409 (1)

新梅田食堂街の二階。

一階にあった立ち飲みワインが二階に移動したようです。



前の一階時代は立ち飲みやったけど、二階の新しい店は、コの字のカウンターには椅子も有れば、奥には立ち飲みスペースまである。

一席だけカウンター席が残っていて、通されたけど手持ちの荷物が多かったので、奥の立ち飲みスペースへ移動する。



オープン間もない時期だったせいか、飲食関係者が目立つ。
ワイン好きやワイン初心者まで、客層は様々。

立ち飲みスペースの一番奥では、ビールに燻製を摘まんでいるサラリーマンがいる。
(ワインは飲まずに帰っていった)


attic201409 (2)

樽生のレーベンブロイとポテトサラダ。

ゴロゴロジャガイモを黒胡椒が引き締める。

そいつをビールで流し込む。
幸先の良いスタート。



attic201409 (3)

好みを伝えると、ちゃんと好みのワイン(アルザスのリースリング)が出てきた。



attic201409 (4)

自家製テリーヌ

しっとりと緩めテリーヌはシッカリとした味。

緩めなのでバケットにも塗りやすい。

こうなると赤ワインが欲しくなる。



attic201409 (5)

テリーヌを食べる前は、ピノッ子を飲もうと思っていたけど、テリーヌにはオーストラリアのカベルネソーヴィニヨンを薦められた。

スクリューキャップだったけど、コレが結構いける。

黒い果実というのだろうか、シッカリとした味わいで、樽香も感じ、甘みがテリーヌにバシッと絡みつく。

ピクルスも美味しい。



普段はワインを飲まないけど、入りやすい雰囲気だからワインを飲んでみようって、入店してくれる人が増えると面白いやろな〜。





  1. 2014/10/16(木) 19:10:10|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祇園MAVO / 京都 東山 | ホーム | とある週末のにっき 2014.10 / 大阪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/483-9bf9e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
