コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園サンボア / 京都 祇園

祇園サンボア / 京都 祇園

祇園サンボア201409 (6)

とある居酒屋に行くと満員だったので、少し歩いて祇園さん。
サクッと一杯アペりましょか、ということで祇園サンボアさん。

子綺麗な町屋の並びで、いかにも京都らしい格子戸を横へ開けて入店。
店内はオーセンティックなBARです。

場所柄、年齢層が少しお高めの、お上品な紳士淑女がご機嫌さんにのんでいる。

この界隈の落ち着いた雰囲気のBARは、先輩方のマナーが良いので、居心地が良い空間でお酒を愉しめます。
そして、日本中、世界中の人達が京都へ観光に来るから様々な地方の人達と出会うのも 愉しみの一つです。



祇園サンボア201409 (2)

スコッチが数多く並ぶバックBAR。

ハイボールをお願いすると、好みを聞かれたのでスコッチでオススメを。

オススメで出てきたのは、フェイマスのハイボール。
「有名なハイボール」w

グラスにスコッチを注ぎ、少し溶けかけた大きめのアイスを一つ入れて、ソーダを入れてステア。

少し濃口で細かな泡は、好みのハイボール。



祇園サンボア201409 (3)

晩御飯前の前菜w

このサンドイッチ、美味しいじゃない。





祇園サンボア201409 (1)

ジントニックは少し濃口のタンカレー。

この濃口は、好みだが すぐに酔ってしまいそうだ。



カウンターには、籠の中にフレッシュフルーツが盛られている。

最後の桃の時期だったので、隣の淑女は桃のカクテルを註文している。

年を重ねてデートで祇園のBAR。
フルーツのカクテルを飲むって素敵ですね。



素敵な女性とデートで祇園に来れるような爺さんを目指そう。



フルーツのカクテルの話になって、自家製でザクロのシロップを作っていて、良い出来らしい。



祇園サンボア201409 (4)

サービスで、自家製ザクロのシロップをグラスに入れてくれた。

綺麗な赤色。



ザクロって、お釈迦様が説いた法華経の中に出てくるんですけど、話せば長くなるので手短に・・・
子供の味がすると言われているザクロ。

鬼子母神様が持っているのですが、ザクロは一つの実に無数の果実と種が出てきますよね。
そらが子孫繁栄の縁起を担ぐのだとか。

実際に女性ホルモンを活発にするから、不妊や更年期障害に良いみたいです。
女性を口説くには、ザクロのカクテルを飲ませよう♡


程よく甘味があり、梅の様な爽やかな酸味が美味しい。



祇園サンボア201409 (5)

「ジャックローズ」

折角なので、自家製ザクロのシロップで、カクテルを作ってもらった。カルバドスとライムとザクロのシロップをシェーカーで振ってもらった。

冷えたグラスに注がれるジャックローズ。

天然のザクロシロップで作った贅沢なカクテルです。

綺麗な薔薇色で甘味と酸味が同居する。



アラ、ヤダ!
美味しいわ〜♡

女性ホルモンのせいかしら〜♡
体が熱くなってきたわ〜♡



ヤバイ!
酔っ払ってしまった。
チェックお願いします。



危うく、ザクロを摂取しすぎて、お姉になる所だった。

ということで、夕食を食べに男の居酒屋でも行きますか。









  1. 2014/10/22(水) 19:20:50|
  2. BAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤垣屋 / 京都 神宮丸太町 | ホーム | SAY★YAN (セイヤン) / 神戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/487-0d00242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
